少し内容が長くなるのでよろしければ下記のURLを読んで頂いてからご意見ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101148
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101849
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q120956

彼女からメール来ました、その内容は「どうしてすぐ嫌われたとかどうとかどうしていうの?ただの友達だしつき合ってる訳じゃないから「好き嫌い」と言う必要ないでしょう?(中略)私ぶちぶち言う人、好みじゃないから。それからしばらく仕事忙しいので電話しないでください。」

どう思います?やはり僕が悪かったのでしょうか?
こんな事言われるとは夢にも思っていませんでした・・。
別に恋人きどり(好意はありましたが)で接していたつもりもないし、「好き?」とかって聞いた訳でもないんですよ。
ただ、最近電話出てくれないし、メールが返って来ないから「嫌われたのかな?」って思ってメールで「(もし嫌われたのなら)理由聞かせてね」としただけなんですよね・・・・。
相手の子の事、本当に心配してただけなんですが、こういう事言われてすごくショックです・・。

何かよろしければご意見ください。

(詳しい内容を説明しなくてすいません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (28件中21~28件)

nacioさんが悪くなかったとしたら


彼女が悪かった…

彼女が悪くなかったとしたら
nacioさんが悪かった…

そんなんじゃないから、大丈夫だよ
たまたま、だよ。
焦りすぎちゃって、タイミングが合わなかったのかな?

『連絡がない=嫌われてる』
この極論が焦っちゃったかもしれないね。
『連絡がある=好き』
じゃないし…

嫌われてると決め付けちゃって、
その不安を彼女にぶつけちゃったのが、
今回は失敗だったかな。
もう少しじっくりだと、nacioさんの気持ちも伝わったかも
この経験を生かして、次回からは
『連絡がない=嫌われてる』そうではないこと
覚えておこうね♪

気持ちはわかるよ
だって、前の彼女、音信不通になっちゃったもんね
返事がない=連絡がない=無視=嫌われた
そういう図式がnacioさんの中でトラウマみたいになってたのかな

たとえば、だけど
naioさんはusapのことが嫌いですか?
そう聞かれたら困らない?
好きでもきらいでもない人って、いるよね
嫌いじゃないって言えば、好きみたいだし、
好きだって言うと、なんか違うし
嫌いって言うと、失礼だし

私がnasioさんに『私のこと嫌い?』って聞いたら
どうしてそんなこと聞くの?と思わない?
(あくまでも例なので、私は回答者として、nacioさんを見守っているので
心配しないでね)

私だったら、何度も聞かれたら、何か答えを言わなくちゃいけないような
追い詰められるような、責められているような気持ちになるなぁ~
嫌いと思ってなくても、嫌いと決め付けられたら
もういいやーと思ってしまうかもしれないな。

…と言うわけで、あんまり自己嫌悪にならないように。
反省するところがあれば、反省して
nacioさんの次の恋のステップにしよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、「連絡ない=嫌われた」と決めつけたのは失敗でした。
でも、どのみち彼女とは縁がなかったんだと思います。いくらなんでも再び連絡しあうようになって3、4ヶ月経っても一向に会ってくれる素振り見せてはいたけど、結局会おうとしてくれなかったんですからね。
その時点で気づくべきでした。「相手にはそんなに興味ある存在ではないのだと」。
また一つ学んだと思い、次に活かせてみようと思います。

お礼日時:2001/08/23 00:08

一言言わせてください。



相手の気持ちを一番に考えると、言葉が無くても相手の気持ちは分かります。

自分は好きな子に対して一途、悪く言えばしつこいと思ってます。

でも相手に嫌われたとか、相手が自分に興味が無い事が分かればは直ぐに引きます。

なぜかと言えば、それ以上嫌われたくないし、無理なものは無理なんだからと言う事で、その人には自分もだし、多分相手も会いたく無いと思ってます。

友達に話しをすると相当しつこい反面、意外なほどサッパリしすぎてると言われた事があります。

まずは自分の気持ちよりも相手の事を尊重する!!

それと文面から見てると、ストーカー扱いされかねません!!
まぁ捕まらないように!!

補足で経験上嫌われてた相手になぜか好かれる事もありますが、ほとんど無いでしょう!!

相手の気持ちが読めないのは悲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「相手の気持ちが読めないのは悲しいですね。」
すいません、恋愛経験少ないもので・・・。

お礼日時:2001/08/23 00:01

nacio25の待ちに待った理由をハッキリさせたメールが来たのですね。


それなのに納得できるはずが納得できない?

>やはり僕が悪かったのでしょうか?
>こんな事言われるとは夢にも思っていなかった・・・

いままで大勢の方がアドバイスしてくれていましたが
結局 人の意見は聞いていなかったのですね。

今は彼女の事は キッパリ諦めて 気持ちを他の方へ向けましょう。
でもそれは 新しい恋愛ではないです。
今 あなたに必要なのは お仕事(定職)です。
肩書きで女性を好きになったりしたように 女性も肩書きに惹かれます。
バリバリ仕事をする男に惹かれます。

恋愛のルールを言うのなら 社会人としてのルールも重んじて頑張って
みてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
納得していないのではないです、彼女に対して何かやり切れない思い(まだ「好き」というのではなく、かといって憎んではいませんが、腹は立っています・・)をどう処理したらいいのか悩んでいたんです。でも皆さんの意見を聞いたり友達に電話で愚痴聞いて貰ったおかげで、気持ち切り替えていこうと言う気になりました。

それから別に遊んでいる訳じゃないです。前にも述べましたが目標(もちろん定職に就くためのです)があるので一時的にしていないだけですから。

お礼日時:2001/08/22 23:57

自分を振った人になきながら次の瞬間聞いていた


”あなたと終わった事をあたしは理解している。
 だけどこれからのために教えて欲しい
 あたしの何処がいけてなかったのか・・・”
そのひとはayumiののコメントもよく見ていてくれていた
人柄に惚れ無条件で好きだといってくれたメルトモだった
彼が振ったわけは”心が入らない”だった
心をメールや電話などのコミュニケーションで
判ってもらったはずだったのに・・・
タイプじゃなかったの?逢えば普段コメントしてるようなことも色褪せたの?
ayumiは物凄く前向きなつもりだった
もう彼への未練じゃない。自分じゃないという人にすがる気はない
あたしは次の出会いを見つめているのよ!
彼は理由を言わなかったよ
”自分にとってそうじゃないだけであなたは悪くない
ここを直したほうがいいならばもう言っている”

そう、あのときayumiはただ自分が振られた事を受け入れる
理由が欲しかっただけ・・・
ダメな時にあるのは”自分ではなかった”という現実だけ

そうね。この経験にもじぶんを見直すヒントあると思うよん
何を見直すか”人との距離感”かな?
彼女にとってあなたはあくまでもメルトモさんだったのね
でも”嫌われたのかな?”とは恋愛対象や人間関係が結構出来てる人にいう言葉
単なる友達に”電話出てくれない”とかいうかな
あぁ忙しいのかな?くらいじゃないかな
行動にいちいち根拠や感情を求められると息が詰まる
とくに未だ人間関係が出来ていない相手なら

心配とは綺麗なようで束縛になることがある
人間関係が出来てくれば聞かなくても
今日は風邪だからメールできないというかもしれないね
相手の行動は自分の鏡相手が冷たいと思うときは
にげたくなるような押し付けがましい言葉を自分は発してなかったかとか
ちょっと自分を振り返って見ましょ!

ひとつずつ自分のこの言葉が相手にどう響くのかしっていくことかな?
ドンマイだよ!nacio25さん(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、ただのメルトモだったんですね(過去がどうであれ今は)

前に知り合いの人に相談した時には「貴方に気があるみたいだから励ましてやって」というのを鵜呑みにしてしまったのが悪かったようです、その言葉を聞いてもう恋人気取りになっていたんだと思います。悪いのは僕でしょう。でも相手のあの言葉・・・正直傷つき、また憤慨しています・・。

お礼日時:2001/08/22 23:47

はっきり言ってくれれば納得できるはずだったよね?



今までの彼女は、今みたいにnacioさんが傷ついたりすることを
恐れていたと思います。
はっきり言ってくれたから、無視されるよりはいいと思えました?

はっきり言われても言われなくても、
結果は同じです
傷つくのは仕方ないです

好意を断られる時って、そんな感じです
こちらの気持ちをわかってもらえないことには
誰しも傷ついたり、迷ったり、どうしたらいいのかわからなくなったり
思うものなんですよ

彼女の気持ちはわかったので
あとはnacioさんの気持ちの整理です

恋人気取りで接していたつもりがなくても
nacioさんの態度は、彼女にそう思わせてしまうことだった
そういうことです

受け取るほうの気持ちが
こちらの期待通りでないことは
もちろん、あるわけです。

無視せずに、きちんとお返事くれたから良かったじゃないですか
これで、nacioさんの何がいけなかったのか
理由がわかりましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
気持ちの整理はつきました、というよりも彼女に対する思いは一気に冷めてしまいました。

相手に恋人きどりと思われたのは僕が悪いのでしょうが、「そんな言い方しなくてもいいのに」って思ってしまいます。
僕は本当に真剣に悩みを聞いてあげたり慰めてあげてたのに、ここまで言われるとは思ってなかったです。
傷つきましたが、彼女との関わりを絶つキッカケ(彼女がちゃんと返事してくれたので)が出来たのでよかったかなと思います。

お礼日時:2001/08/22 23:39

自分が何故ダメなのか?その理由を聞くのは悪い事ではないと思いますし、それが人情だと思います。

人によっては理由を聞く事が次の一歩を踏み出す事につながるからです。
鋭い人はそんなの自分で気づくものだ、と言うかもしれませんが私も聞きたい派です。
あくまで基本は自分の為に行動しようとする事です。その後に他人とのかかわりが合いによりフレキシブルさが必要となってくるのだと思います。
結果論ですが彼女はnacioさんの事を“知り合い”としか見ていなかったという事でしょうね・・。
でも、これで1つ経験が増えたじゃないですか!今回嫌な思いをして学んだ事をこれからの出会いの中で活かせる時もでてくると思うのです。今回は例外、とは思わずにこれがメジャリティと思えればnacioさんの視野も相手に対する懐も大きくなっていくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「知り合い」としか思われていなかった・・・
たしかにそうです、早とちりした部分はありましたが、やはり勘違いと焦りすぎな部分はあったようです。
今回の事をいい教訓だと思い次に活かせるようにしたいと思います。

お礼日時:2001/08/22 23:32

至極妥当なリアクションに見えます。



他人と適切な距離をとることを徐々に学びましょう。
いい経験と勉強です。

nacioさんは他人がどういうことを考えて行動しているのか
推測するのが得意じゃないんだね、きっと。

>どう思います?やはり僕が悪かったのでしょうか?
>こんな事言われるとは夢にも思っていませんでした・・。

悪いとか悪くないとかの問題じゃないし、人に尋ねるような問題でもないんですよ。

紹介するURL、もしかしたらあなたが自分自身を理解する助けになるかもしれません。
関係なくとも、読み物としては興味深いので、参照してみてください。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/org/atoz3/ask/Willia …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考URL見させて頂きました、少し似ている部分はあるなと思いました、また読み返してみようと思います。

お礼日時:2001/08/22 23:27

キツイ言い方ですが・・


『しつこい』と思われてしまったのでは無いでしょうか。。。

「嫌われた理由」なんて尋ねるものでは無いと思いますよ。。


・・・ここでまた、しつこく聞き迫ると状況は悪化しそうです。。
残念ですが『潮時』ではないかと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今回のメール貰って彼女に対しての思いはもう一気に冷めてしまったので、「潮時」というよりこちらから幕を引きます。

お礼日時:2001/08/22 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが

私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが好きになりました!でも、ツイッターとかでにわかファンとか言ってる方もいて。私もにわかファンに入りますか…?でも、流行りとかではなく、本当に星野源さんが書く詞とかに感動して好きになりました。上手く言い表せないけど、好きです。LIFE!とかのコントも見てすごい!って思って。にわかとか言われるとやっぱり悲しいです。私はにわかファンでしょうか…?

Aベストアンサー

にわかファンだとは思いませんが、恋恥以前の星野源も知ってほしいのでちょっとご紹介。
ぼくが星野源を知ったのはサケロックのメンバーとしてが最初でした。元YMOの細野晴臣プロデュースのオムニバス・アルバムで聞いたのがきっかけだと思います。サケロックはインストロメンタルのバンド・ユニットだったのでまだ星野源の歌唱は聞いたことはありませんでした。
その同時期に宮藤官九郎脚本のドラマ「未来講師めぐる」で主演の深田恭子が勤める塾の同僚講師・江口秀夫(えろびでお)役を演じている星野源を見て、ぼくは音楽家の星野源と俳優の星野源がどうしても結びつきませんでした。
その後ソロデビューを果たしながら俳優としても活躍する星野源を見るにつけ、その非凡な才能に感心しつついつしかファンになっておりました。
ということで過去の星野源もぜひ追っかけてみてください。

Q誘っている?考えすぎ?? 至急ご教授願います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665506で質問した者です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665506で質問した者です。メール返ってきました!

しかし、どう返していいかわからないことがあり、今はとまっています。。。

Aさん(前の質問参照)と僕は今日はじめてメールをしているのですが、○○行ったことある?俺はないんだけど行ってみたいんだよね。という風に送ったら、Aさんからは、○○行きたいよねー。って返事がきたんですが、これは、じゃあ今度見に行かない?と送っても平気でしょうか?

3時間程前からメールし始めたばかりなので考え物ですが。みなさんなら誘いますか?見送りますか?

Aベストアンサー

>この誘いはただの友達としての誘いなのか、それとも違うのかわかりません

yuzu-5mmさんご自身が

>他の女子(他大)の女子からもデートのお誘いを受けました
と書いていますよね
それはどういった判断だったのでしょうか
「デートのお誘い」との書き込みから判断して前回の回答をしました
だから「デートのお誘い」に対して「とりあえずOK」なんて、とっても失礼だと思ったのです
誠意がないです

Aさんとお出かけの約束をしたのに、どうして「デートのお誘い」にOKしたのか・・・
恋人として付き合いたいとのことですが、尚更理解に苦しみます

そもそもデートの基準なんてそれぞれじゃないですか?
デートで映画を見に行く場合もあるし、単純に見たい映画が同じだった→じゃぁ行こうか・・・という場合もあるでしょう

要は、yuzu-5mmさんの心持ち次第です

Q皆さんは星野源の恋をカラオケで歌って恋ダンスするんですかね? 流行りすぎですが、みんなしてるのかな?

皆さんは星野源の恋をカラオケで歌って恋ダンスするんですかね?

流行りすぎですが、みんなしてるのかな?

Aベストアンサー

もう終わってるでしょ。
忘年会までだったと思います。

Qhttp://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q601

http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6013270.html
一度質問したのですが、たくさんの方の意見が聞きたいので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

教えて!gooモバイル対応機種外です。
教えて!gooモバイルは以下の対応機種より、ご利用をお願い致します。

▼ 教えて!gooモバイル対応機種
--------------------------------------------------------------------------------
■docomo:
 FOMA各機種

■au:
 WAP2.0対応ブラウザ搭載機種

■Softbank:
 3G機種全般(一部機種除く)

となってみることが出来ません…

Q私は星野源さんが好きです。 よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が

私は星野源さんが好きです。
よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が多くて私が結構凹みます…。自分の事じゃないんですが、はぁ。ってなってしまいます。私はラジオとかでもスタッフとか寺坂さんと仲良く話してたりしててすごく素敵な方だなぁと思ってます。星野源さんが書く本にいいことたくさん書いてあるし。
でも、星野源さんは好き嫌いが別れるタイプだと思っています。好き嫌いは人それぞれなのは分かっているのですが、不快感みたいなのがあります。もやもやするというか…。不快感を抱くのは良くないですよね…?聞き流そうと思っても不快感のようなものは消えなくて…。どうすればいいんでしょう…?

Aベストアンサー

ネットの書き込みなんか見なきゃいいことです。

私も星野源さん好きですよ。
でも芸能人ですから、別にリアルにお友達づきあいするわけじゃなし。
自分の好きなように解釈すれば良いことでしょう。

Qhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/9102686.html#bmb=1 で質問

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9102686.html#bmb=1
で質問させて頂きました。
嫁ぎ先が飲食店で、抱える問題が多すぎるのですが、その後またひと騒動ありました。
続きになりますが宜しくお願い致します。

主人である大将が主人の母である女将と大喧嘩しました。
女将の孫の板さんに仕事の注意をする度に女将が孫をかばうからです。
言い合いをしていると最後に女将が大将に、お前が一番仕事していない!と怒鳴り、大将がそれなら仕事辞める!と言うと、出て行け!と怒鳴られたそうです。
主人は内心は、店にも家にも未練があります。
主人は朝から仕入れ、夜も最後まで休みなく働き一番仕事しています。
大将無しでは絶対この店は回りません。
大将は怒って、とりあえず子供もいるから年内は住ませてもらうけど、店の保証人は孫に変わるなり変えろよ!と言うと、銀行屋に聞かないと分からないとか、親の保証人くらいならないといけない!と言われたそうです。

問題の孫の板さんは、主人の兄の子(30歳)で、仕事があまり出来ず、遅刻もよくあり、3年前に私と調理師免許受けに行き私は合格、孫は不合格、それ以降受験すらせず、女将に甘やかされのほほんとしています。
女将が孫にきつく注意することもありますが、大将が注意すると女将がすぐにかばいます。
また、女将が孫に直接言うのを避けたいが為に、他の従業員や私に当たり散らすこともあります。
当たられた時は本当に腹立たしいです。
私は正直それが嫌で、夫婦の念願だった子供を作り店に出なくて済む口実を作りました。
赤ちゃんができて良かったです。
でもまだ3ヶ月だと言うのに、赤ちゃん寝てる間だけでも店に出てこいと言われて困っていますが…
その事も先日こちらでご相談させて頂きました。
赤ちゃんのお世話があるので店に出ていませんが、従業員から愚痴メールが来ました。
女将は何がそんなに気に入らないのか、毎日毎日つっけんどんな言い方で、今度何か言われたら今度こそやめてやろうと思っていると。
義母がなかなか引退しない理由の一つとして、孫30歳が可愛いと言うか可哀想と思って、面倒を見ています。

話がそれましたが、
女将が孫をかばう理由としては次の通りです。
主人の兄はこの店(つまり強烈な両親が働く店)から出て行き県外に逃げました。(義父は他界しています)
女を作り、離婚し、妻子を捨てました。
つまり孫の板さんは女将の長男に捨てられたのです。
その時主人は別の仕事をしていましたが、女将に手伝えと言われ代わりに店に入り貢献しました。
捨てられた孫の親権は母方ですが、母方の実家で大学中退、プー太郎だった為に追い出され、女将の所しか来るところがなかったので、甘やかされているわけです。
因みに4つ下の妹も大学中退後、プー太郎だったので、女将に就職斡旋して貰っています。
女将は自分の長男が子にそのような事をしてしまったので、後ろめたさが残って甘やかしてしまうのでしょうが、ハッキリ言って孫の為にはなっていません。
はたから見て、いい年をしてまだお婆さんに甘えているとしか思えませんし、休みは引きこもっていますし、将来結婚すら出来ないように思います。

以前私はその板さんにこんな事を言われたことがあります。
まあ、大将か私が将来的に調理師免許持ってたら良いですからね〜と。
そんなふうだからいつまでたっても板さんの見習いみたいな仕事しかできないのです。
因みに物凄くデブで、休みは厨房で何か食べたり、夜中もたまに厨房に入って何か食べてる時があります。

私に何かできることなんてありませんが、主人はこの二人が原因で参ってしまい、吐くほどのストレスが溜まり、嘔吐が止まらないので救急車で2回ほど運ばれたことがあります。

主人は今現在どうするか物凄く悩んでいます。ただ、自分が辞めたところで女将と孫がのほほんと暮らしていても腹がたつそうです。

主人も私も従業員も、我慢の限界を超えています。10年も待てば間違えなく代替わりしてると思いますが、女将がいつ引退するかを明確にしないので、そこまで我慢すべきか、この先どうしたら良いと思いますか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9102686.html#bmb=1
で質問させて頂きました。
嫁ぎ先が飲食店で、抱える問題が多すぎるのですが、その後またひと騒動ありました。
続きになりますが宜しくお願い致します。

主人である大将が主人の母である女将と大喧嘩しました。
女将の孫の板さんに仕事の注意をする度に女将が孫をかばうからです。
言い合いをしていると最後に女将が大将に、お前が一番仕事していない!と怒鳴り、大将がそれなら仕事辞める!と言うと、出て行け!と怒鳴られたそうです。
主人は内心は、店にも家...続きを読む

Aベストアンサー

教職の人がこの環境に放り込まれるとまた厳しさもヒトシオ。
心中お察しする。

義母、夫、孫 の親族三者で膝を詰めてよーーーーーーーーーーく話し合いをすること。
これに尽きるよね。
おそらく今は義母と夫で膝をつめるどころか胃袋を摘出するくらいの話し合いをしたのだと思う。
でも、これは二者ではなくて三者じゃないとダメだね。
そして、質問者やそのほか第三者が口を挟むとまずい。
不仲であってもやっぱり血族だから。

三者会議の結果、義母と孫で店を継ぐことになるはず。
夫は店を出る、質問者も一緒に出て行く。
夫が小さくて店を出すなら、従業員もついてくるはず。
これが「店を割る」というよくあるやつ。
店に残った義母と孫では店を切り回せない。
そうすると孫は逃げる。
逃げた後の店を夫が取り戻す
孫が逃げなければ食いつぶすまで居座るので取り戻すことはないけれど。
ーーこんなロジックというかルーティンというか。

一番女将が嫌がるパターンは、夫が店を割って、孫まで一緒について行ってしまうこと。
むしろこれを狙ってもいいかもね。
女将の孫庇護さえなければ、周囲はまだ収まりが付くだろうし。
なんだかんだいっても甥っ子だからね。
夫も冷たい扱いばかりはしたくないかもしれないし。

前述のように店を割るパターンか、あるいは女将を隠居させるパターン。
店を割るのと同じような進展だけど、最後の所で自分(夫)が店を出るかお袋(女将)が隠居するか、隠居しないなら店を出るーーなどとつきつける。


>主人は今現在どうするか物凄く悩んでいます。ただ、自分が辞めたところで女将と孫がのほほんと暮らしていても腹がたつそうです。

気持ちは分かるけど。
じゃあ、自分が辞めた後に女将と孫が四苦八苦して働いて店を潰した(=のほほんと暮らしていなかった)ら、それで満足なのかーーといえばそうでもないんだろうし。
店を中心に考えれば、夫は有益な人材で、女将と孫は害にしかならない。
夫の考えとして、代々の暖簾(店)を残したいのならいまは血反吐を吐いても耐えるところ。
暖簾を残す気がないなら、自分を活かすために独立開店。
自分で店を出せないというのなら、暖簾にしがみついている点では夫も孫も同じ。


質問者や夫さんには気の毒だけど、一族経営の中小企業ならこんなお家騒動は定番。
まあ、質問者の立場なら、夫の実家には住まない方がいいね。
次の女将になるつもりも予定もないなら、店や女将と距離を置く。

教職の人がこの環境に放り込まれるとまた厳しさもヒトシオ。
心中お察しする。

義母、夫、孫 の親族三者で膝を詰めてよーーーーーーーーーーく話し合いをすること。
これに尽きるよね。
おそらく今は義母と夫で膝をつめるどころか胃袋を摘出するくらいの話し合いをしたのだと思う。
でも、これは二者ではなくて三者じゃないとダメだね。
そして、質問者やそのほか第三者が口を挟むとまずい。
不仲であってもやっぱり血族だから。

三者会議の結果、義母と孫で店を継ぐことになるはず。
夫は店を出る、質問者も一...続きを読む

Q星野源さんが好きな人に聞きます。 私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好

星野源さんが好きな人に聞きます。

私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好きです!歌詞がいいなぁと思います。ギターもいいです。よく「歌下手」みたいなの聞きます。確かにすごく上手い!という訳ではないと思います。でも、歌声を聴いてると落ち着くというか、癒されます。皆さんはどうでしょうか?星野源さんが好きな人に聞きます!

Aベストアンサー

発声法って正解があるものだから、突き詰めると皆同じ声になっちゃうと思うの。そういう意味では、歌手の中では星野源の歌は普通より下手なのかもしれないけど、最近の歌手に珍しい低音で優しい声質と耳に残るグルーヴ感は彼にしか持ち得ないものだと思います。男ですが、結構好きです!

Qhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/5934838

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5934838.htmlで質問したもので、二つ質問があります。一つは、就活でつらい時、みなさんはどこに辛い気持ちをぶつけるのでしょうか?

わたしはつらい気持ちを吐露したのは、この上記のURLが最初で誰も相談できる人がいません。普通の人は、学生時代に辛い気持を誰にもぶつけず、ひとりで生きていくすべを身につけるのでしょうか?大人になるまで、誰にも愚痴らないすべを身につけ、誰にも頼らず、強く生きていくのでしょうか?

第二の質問は、友人が少なく、彼女も出来たことのない私がこれから生きて生きてく意味はあるか?楽しい事は待っているか。就活でこんなつらい思いをして、この後楽しいことが待っていないなら、ばかばかしい気がするからです。

Aベストアンサー

まず、言わせてください。

質問をするのであれば、前の質問のタイトルをそのまま引っ張らず、分かるように書いてください。
URLがそのまま貼られると、何の質問か一目で分かりません。

さて、第一の質問から回答を。
悲壮感が漂いすぎです。愚痴や悩みを他人に聞いてもらうこともあります。ただし、一方的に
聞いてもらってばかりだと、相手も嫌になるでしょうから、逆に相手が聞いてほしい時は聞いてあげる
とか、お互い様でいくのがルールかと思います。人は一人では生きていけません。

第二の質問について、意味がないと思えば、その通りになります。
生きている以上、何らかの生きている意味があるのです。
たかが就職活動でそんな落ち込むことはない。まだ20代なら、就職してから彼女ができるかも
しれないですし。自分で自分の将来に扉を下ろすような気持ではいけません。

いまは沈むところまで沈みきっていていいと思いますが、次に飛び上がる時に備えて
力を蓄える時期でしょう。一人でないとできないことをいま、やっておくのです。
恋人ができたからすべての悩みは解決しません。逆に別の悩みが増えるかもしれません。
希望通りの会社に入ったとしても、上司が変なやつだったり、得意先に嫌な思いをさせられたり。
ないものを欲しいと願うよりも、今あるものを大事にしよう。

まず、言わせてください。

質問をするのであれば、前の質問のタイトルをそのまま引っ張らず、分かるように書いてください。
URLがそのまま貼られると、何の質問か一目で分かりません。

さて、第一の質問から回答を。
悲壮感が漂いすぎです。愚痴や悩みを他人に聞いてもらうこともあります。ただし、一方的に
聞いてもらってばかりだと、相手も嫌になるでしょうから、逆に相手が聞いてほしい時は聞いてあげる
とか、お互い様でいくのがルールかと思います。人は一人では生きていけません。

第二の質問について、...続きを読む

Qビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野

ビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野源さんはビートルズをリスペクトしてたりするんですか?

※質問に悪意はありません

Aベストアンサー

そうですかねぇ、そこまで似てるとは思いませんが・・・。
多分リスペクトしてるわけではないと思いますよ。

Q前回質問(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/61

前回質問(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6148766.html←参照)させていただいた者です。
片思い中の彼について、意見を聞かせて下さい。

私がタバコを吸っていた彼に、いっぱい吸うね~と言ったら、
「俺、結婚したらタバコ止めるから」とか、
「子どもができたら××だから」といった、
将来のこと、結婚をにおわす会話が出てきたんです。

カップルだったら普通なのかもしれませんが、
片思い中の身の私としては、付き合いたい!と思っている人に、
結婚したら~なんて緊張しちゃって、意識しちゃって言えない…
女性と男性とでは考え方が違うのかもしれませんが、
彼は私とのことをそんな風に考えていないから簡単に口に出せるの?と、
ネガティブ思考になってしまいました。

ただの会話だとは思うのですが、過敏になってしまっていて…

Aベストアンサー

たぶん、その相手の方は何も考えずに話していると思います。
彼と貴方では若干、会話に対する考え方に違いがある事を、常に頭に置いていた方が良いかもしれません。
彼が貴方に好意を抱いているか、それは彼にしかわかりませんが、
前回質問を見る限りとても良好な関係ではないかと思われます。
もっと、自分に自信を持って!
上手くいくと良いですね^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報