最新閲覧日:

少し内容が長くなるのでよろしければ下記のURLを読んで頂いてからご意見ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101148
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101849
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q120956

彼女からメール来ました、その内容は「どうしてすぐ嫌われたとかどうとかどうしていうの?ただの友達だしつき合ってる訳じゃないから「好き嫌い」と言う必要ないでしょう?(中略)私ぶちぶち言う人、好みじゃないから。それからしばらく仕事忙しいので電話しないでください。」

どう思います?やはり僕が悪かったのでしょうか?
こんな事言われるとは夢にも思っていませんでした・・。
別に恋人きどり(好意はありましたが)で接していたつもりもないし、「好き?」とかって聞いた訳でもないんですよ。
ただ、最近電話出てくれないし、メールが返って来ないから「嫌われたのかな?」って思ってメールで「(もし嫌われたのなら)理由聞かせてね」としただけなんですよね・・・・。
相手の子の事、本当に心配してただけなんですが、こういう事言われてすごくショックです・・。

何かよろしければご意見ください。

(詳しい内容を説明しなくてすいません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (28件中21~28件)

nacioさんが悪くなかったとしたら


彼女が悪かった…

彼女が悪くなかったとしたら
nacioさんが悪かった…

そんなんじゃないから、大丈夫だよ
たまたま、だよ。
焦りすぎちゃって、タイミングが合わなかったのかな?

『連絡がない=嫌われてる』
この極論が焦っちゃったかもしれないね。
『連絡がある=好き』
じゃないし…

嫌われてると決め付けちゃって、
その不安を彼女にぶつけちゃったのが、
今回は失敗だったかな。
もう少しじっくりだと、nacioさんの気持ちも伝わったかも
この経験を生かして、次回からは
『連絡がない=嫌われてる』そうではないこと
覚えておこうね♪

気持ちはわかるよ
だって、前の彼女、音信不通になっちゃったもんね
返事がない=連絡がない=無視=嫌われた
そういう図式がnacioさんの中でトラウマみたいになってたのかな

たとえば、だけど
naioさんはusapのことが嫌いですか?
そう聞かれたら困らない?
好きでもきらいでもない人って、いるよね
嫌いじゃないって言えば、好きみたいだし、
好きだって言うと、なんか違うし
嫌いって言うと、失礼だし

私がnasioさんに『私のこと嫌い?』って聞いたら
どうしてそんなこと聞くの?と思わない?
(あくまでも例なので、私は回答者として、nacioさんを見守っているので
心配しないでね)

私だったら、何度も聞かれたら、何か答えを言わなくちゃいけないような
追い詰められるような、責められているような気持ちになるなぁ~
嫌いと思ってなくても、嫌いと決め付けられたら
もういいやーと思ってしまうかもしれないな。

…と言うわけで、あんまり自己嫌悪にならないように。
反省するところがあれば、反省して
nacioさんの次の恋のステップにしよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、「連絡ない=嫌われた」と決めつけたのは失敗でした。
でも、どのみち彼女とは縁がなかったんだと思います。いくらなんでも再び連絡しあうようになって3、4ヶ月経っても一向に会ってくれる素振り見せてはいたけど、結局会おうとしてくれなかったんですからね。
その時点で気づくべきでした。「相手にはそんなに興味ある存在ではないのだと」。
また一つ学んだと思い、次に活かせてみようと思います。

お礼日時:2001/08/23 00:08

一言言わせてください。



相手の気持ちを一番に考えると、言葉が無くても相手の気持ちは分かります。

自分は好きな子に対して一途、悪く言えばしつこいと思ってます。

でも相手に嫌われたとか、相手が自分に興味が無い事が分かればは直ぐに引きます。

なぜかと言えば、それ以上嫌われたくないし、無理なものは無理なんだからと言う事で、その人には自分もだし、多分相手も会いたく無いと思ってます。

友達に話しをすると相当しつこい反面、意外なほどサッパリしすぎてると言われた事があります。

まずは自分の気持ちよりも相手の事を尊重する!!

それと文面から見てると、ストーカー扱いされかねません!!
まぁ捕まらないように!!

補足で経験上嫌われてた相手になぜか好かれる事もありますが、ほとんど無いでしょう!!

相手の気持ちが読めないのは悲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「相手の気持ちが読めないのは悲しいですね。」
すいません、恋愛経験少ないもので・・・。

お礼日時:2001/08/23 00:01

nacio25の待ちに待った理由をハッキリさせたメールが来たのですね。


それなのに納得できるはずが納得できない?

>やはり僕が悪かったのでしょうか?
>こんな事言われるとは夢にも思っていなかった・・・

いままで大勢の方がアドバイスしてくれていましたが
結局 人の意見は聞いていなかったのですね。

今は彼女の事は キッパリ諦めて 気持ちを他の方へ向けましょう。
でもそれは 新しい恋愛ではないです。
今 あなたに必要なのは お仕事(定職)です。
肩書きで女性を好きになったりしたように 女性も肩書きに惹かれます。
バリバリ仕事をする男に惹かれます。

恋愛のルールを言うのなら 社会人としてのルールも重んじて頑張って
みてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
納得していないのではないです、彼女に対して何かやり切れない思い(まだ「好き」というのではなく、かといって憎んではいませんが、腹は立っています・・)をどう処理したらいいのか悩んでいたんです。でも皆さんの意見を聞いたり友達に電話で愚痴聞いて貰ったおかげで、気持ち切り替えていこうと言う気になりました。

それから別に遊んでいる訳じゃないです。前にも述べましたが目標(もちろん定職に就くためのです)があるので一時的にしていないだけですから。

お礼日時:2001/08/22 23:57

自分を振った人になきながら次の瞬間聞いていた


”あなたと終わった事をあたしは理解している。
 だけどこれからのために教えて欲しい
 あたしの何処がいけてなかったのか・・・”
そのひとはayumiののコメントもよく見ていてくれていた
人柄に惚れ無条件で好きだといってくれたメルトモだった
彼が振ったわけは”心が入らない”だった
心をメールや電話などのコミュニケーションで
判ってもらったはずだったのに・・・
タイプじゃなかったの?逢えば普段コメントしてるようなことも色褪せたの?
ayumiは物凄く前向きなつもりだった
もう彼への未練じゃない。自分じゃないという人にすがる気はない
あたしは次の出会いを見つめているのよ!
彼は理由を言わなかったよ
”自分にとってそうじゃないだけであなたは悪くない
ここを直したほうがいいならばもう言っている”

そう、あのときayumiはただ自分が振られた事を受け入れる
理由が欲しかっただけ・・・
ダメな時にあるのは”自分ではなかった”という現実だけ

そうね。この経験にもじぶんを見直すヒントあると思うよん
何を見直すか”人との距離感”かな?
彼女にとってあなたはあくまでもメルトモさんだったのね
でも”嫌われたのかな?”とは恋愛対象や人間関係が結構出来てる人にいう言葉
単なる友達に”電話出てくれない”とかいうかな
あぁ忙しいのかな?くらいじゃないかな
行動にいちいち根拠や感情を求められると息が詰まる
とくに未だ人間関係が出来ていない相手なら

心配とは綺麗なようで束縛になることがある
人間関係が出来てくれば聞かなくても
今日は風邪だからメールできないというかもしれないね
相手の行動は自分の鏡相手が冷たいと思うときは
にげたくなるような押し付けがましい言葉を自分は発してなかったかとか
ちょっと自分を振り返って見ましょ!

ひとつずつ自分のこの言葉が相手にどう響くのかしっていくことかな?
ドンマイだよ!nacio25さん(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、ただのメルトモだったんですね(過去がどうであれ今は)

前に知り合いの人に相談した時には「貴方に気があるみたいだから励ましてやって」というのを鵜呑みにしてしまったのが悪かったようです、その言葉を聞いてもう恋人気取りになっていたんだと思います。悪いのは僕でしょう。でも相手のあの言葉・・・正直傷つき、また憤慨しています・・。

お礼日時:2001/08/22 23:47

はっきり言ってくれれば納得できるはずだったよね?



今までの彼女は、今みたいにnacioさんが傷ついたりすることを
恐れていたと思います。
はっきり言ってくれたから、無視されるよりはいいと思えました?

はっきり言われても言われなくても、
結果は同じです
傷つくのは仕方ないです

好意を断られる時って、そんな感じです
こちらの気持ちをわかってもらえないことには
誰しも傷ついたり、迷ったり、どうしたらいいのかわからなくなったり
思うものなんですよ

彼女の気持ちはわかったので
あとはnacioさんの気持ちの整理です

恋人気取りで接していたつもりがなくても
nacioさんの態度は、彼女にそう思わせてしまうことだった
そういうことです

受け取るほうの気持ちが
こちらの期待通りでないことは
もちろん、あるわけです。

無視せずに、きちんとお返事くれたから良かったじゃないですか
これで、nacioさんの何がいけなかったのか
理由がわかりましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
気持ちの整理はつきました、というよりも彼女に対する思いは一気に冷めてしまいました。

相手に恋人きどりと思われたのは僕が悪いのでしょうが、「そんな言い方しなくてもいいのに」って思ってしまいます。
僕は本当に真剣に悩みを聞いてあげたり慰めてあげてたのに、ここまで言われるとは思ってなかったです。
傷つきましたが、彼女との関わりを絶つキッカケ(彼女がちゃんと返事してくれたので)が出来たのでよかったかなと思います。

お礼日時:2001/08/22 23:39

自分が何故ダメなのか?その理由を聞くのは悪い事ではないと思いますし、それが人情だと思います。

人によっては理由を聞く事が次の一歩を踏み出す事につながるからです。
鋭い人はそんなの自分で気づくものだ、と言うかもしれませんが私も聞きたい派です。
あくまで基本は自分の為に行動しようとする事です。その後に他人とのかかわりが合いによりフレキシブルさが必要となってくるのだと思います。
結果論ですが彼女はnacioさんの事を“知り合い”としか見ていなかったという事でしょうね・・。
でも、これで1つ経験が増えたじゃないですか!今回嫌な思いをして学んだ事をこれからの出会いの中で活かせる時もでてくると思うのです。今回は例外、とは思わずにこれがメジャリティと思えればnacioさんの視野も相手に対する懐も大きくなっていくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「知り合い」としか思われていなかった・・・
たしかにそうです、早とちりした部分はありましたが、やはり勘違いと焦りすぎな部分はあったようです。
今回の事をいい教訓だと思い次に活かせるようにしたいと思います。

お礼日時:2001/08/22 23:32

至極妥当なリアクションに見えます。



他人と適切な距離をとることを徐々に学びましょう。
いい経験と勉強です。

nacioさんは他人がどういうことを考えて行動しているのか
推測するのが得意じゃないんだね、きっと。

>どう思います?やはり僕が悪かったのでしょうか?
>こんな事言われるとは夢にも思っていませんでした・・。

悪いとか悪くないとかの問題じゃないし、人に尋ねるような問題でもないんですよ。

紹介するURL、もしかしたらあなたが自分自身を理解する助けになるかもしれません。
関係なくとも、読み物としては興味深いので、参照してみてください。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/org/atoz3/ask/Willia …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考URL見させて頂きました、少し似ている部分はあるなと思いました、また読み返してみようと思います。

お礼日時:2001/08/22 23:27

キツイ言い方ですが・・


『しつこい』と思われてしまったのでは無いでしょうか。。。

「嫌われた理由」なんて尋ねるものでは無いと思いますよ。。


・・・ここでまた、しつこく聞き迫ると状況は悪化しそうです。。
残念ですが『潮時』ではないかと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今回のメール貰って彼女に対しての思いはもう一気に冷めてしまったので、「潮時」というよりこちらから幕を引きます。

お礼日時:2001/08/22 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報