アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れました、一昨日彼氏と別れました。
私(27)彼氏(27)はアプリで出会い4か月程のお付き合いをしていたのですが。
一昨日、彼氏がアプリで再活動しているのを友達のダウンロードしている婚活アプリで見つけてしまいました。
お付き合いする時は、結婚前提でアプリは退会してのお付き合いで順調でした。
彼氏と話し合った所、私と付き合って行くうちに違和感が出てきたらしく何か引っかかっていたとの事です。結婚相手として親に紹介は出来ないと思ったと言われました。
結婚前提と言うのが彼氏にはどうしても重かったらしいです。
身体の関係もつきあってすぐに求められていたので、断りましたが。元から身体目的だったのでしょうか?
彼氏曰く、アプリでの出会いは相手のバックグラウンドが分かりづらいのでいまいち相手を尊敬したりのめり込む事が出来ないと言っていました。
確かにそうなのですが、そう言ってしまうとアプリをしてる自分も彼氏も同じなのではと思ってしまいました。
彼氏は気分屋な所が多く、仕事が土曜日にあると日曜日はイライラしてデート中の雰囲気が悪くなっていました。また、手を繋いでくれたりもせず、先に歩いて行ってしまう事も多かったです。
彼氏がお腹が一杯だと夜ご飯は食べずデートを解散していました。
彼氏は、元彼女と付き合ってる時は家に頻繁に来てくれた、掃除や家事をしてくれたなど元彼女と比較されてしまいました。
正直、彼氏の寮とは自宅から1時間半以上離れているので毎回土日に通うのは難しかったですし
何しろ、クールな彼氏だったのでそんなにお泊りしたりまめに会いたい性格だとさ知りませんでした。
私は、それはもうしょうがないなと思ったのですが
彼氏は私を振る事もせず、私をキープして次の相手をアプリで探して居たのが許せません。
また、彼氏の隠し事はこれだけではなくタバコを吸う喫煙者だったと言うことです。
私は、喘息持ちだったのでプロフィールの欄のタバコを吸うかの欄はとても重要視していました。
プロフィールは丁寧に書かれていて、マメな人だったのでもっと自分を構ってくれる彼女が理想だったのでしょうか?
彼氏は、こうして欲しい!などの要望は口では言わないで察して欲しいと言う感じの人だったので私もどう対応したらいいのか全く分かりませんでした。
結局、お別れしたのですが、マメで優しい所もいくつかあったので本当に別れて良かったのか未だに考えてしまう自分がいます。
おそらくですが、彼氏は私には満足出来て居なかったのでアプリを再開したのだと思いますし、このような浮気性な男性はなおらないと思いました。
最後に引っかかっているのは、彼氏が俺には〇〇ちゃんは良い子すぎるからと何度も言われた事です。
27歳なので、結婚を真剣に考えてくれる相手が欲しいのですがやはりアプリで探すのは間違いでしょうか?
アプリに登録する位ならば結婚相談所に登録するなどした方が良いのかとても迷っています。
皆さんの考えを教えて下さると嬉しいです。
長文で申し訳ありません。

A 回答 (7件)

お疲れ様でしたね。

4ヶ月くらいで終わるやつはきっちり傷ついたりもしますが、回復もきっと早いのですぐ忘れられると思います。文面からその男性は、俺の家政婦に空きが出来たから都合のいい女性ヨロシク、みたいなテメーふざけんなよ、とちょっと動悸を深読みして私はメラメラしちゃいましたけどね。アプリは数打てば好みの男性に当たるんじゃないでしょうか。すぐに体を許さなかった質問者さんには拍手を送りたいですね。出会いのきっかけとして効率の良いアプリですが、もっと会う前に話して何してる人か、前の彼女は、なぜ別れたのか、どんなデートがしたいのか、リサーチをしてご自分の事も誤解無く理解してもらいつつ、魅了してからお会いになるといいのかも。話していたら、けっ、なんだよコイツ!って先になっていたかもしれなかったじゃないですか。ドンマイですよ。次探しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

りお406さま
ベストアンサーに選ばせて頂きました。
御親身に相談に乗って頂きありがとうございました。
凄く落ち込んでいたのですが、りお406さんの話しをきいてとても元気が出ました!
今度は相手のことをきちんとリサーチしてからお付き合いしたいと思います!

お礼日時:2021/03/25 22:01

>元から身体目的だったのでしょうか?


身体というよりは、
身の回りの世話をしてくれる女性を探している感じですね。
遊びや身体目的なら住んでいる場所は教えないと思います。
割と個人情報は漏らしている点を見ると、
彼にとっては悪いことをしている感覚はないでしょうね。

しかし、ダブスタな男ですよね。
「婚活アプリ」を自分はせっせと利用しつつ、
「結婚前提は重い」とか、
「アプリの人は尊敬できない」とか。
彼にとって女性は対等な相手じゃないんでしょうね。
だから
>私をキープして次の相手をアプリで探し
なんてことを悪びれずに出来るんでしょう。

>マメで優しい所もいくつかあった
そんなの、恋人として当たり前の範疇では?
別れて後悔するほどの美点とは思えません。

>27歳なので、結婚を真剣に考えてくれる相手が欲しい
であれば、ある程度お金がかかるサービスを利用した方がいいと思います。
そっちの方が真剣に探している人は多いでしょう。
「無料」ってお手軽ですけど、
その点気軽に誰でも登録できちゃうってことですしね。

後は、友人・知人に紹介してもらうとか、
親や先輩に相談してみるとかもいいんじゃないでしょうか。
奥手な人って自分から行動してない人も多いですしね。
    • good
    • 0

アプリは手軽に始められるので、本気でない人も多そうですね。

今回の彼は合わなかっただけで次はいい出会いがあるのかも。人は変わらないので、合わないお相手に譲歩するのは禁物です。
結婚相談所選びは慎重にしましょう。本気で結婚したい人の集まりなので、成果は出やすいと思います。27歳だと選び放題ですね。身元確認などもしているので、心配材料は減るかと思います。
良いお相手が見つかるよう、応援しています!
    • good
    • 0

良く分からないのが女性でも付き合っているなかで奢って欲しいや多く出して欲しい等の欲はあると思いますが、男性が体を求めるのと何が違うのでしょう?



別に即体を許せとかではなく、それを上手く操りながらいくのが恋愛では?

貴女も男性の金銭や結婚後の生活の安定を求める欲があるはずです。
例えば男性が全く働けないが家事がプロ並みに得意の彼と付き合うでしょうか?
貯金や稼ぎも少ないため貴女が奢ったり、多く出したりしないといけません。

この様な男性が持てないのは女性が金銭目的と言う欲があるからです。

それが悪いではなく、その程度の相手の欲を理解できないで恋愛は出来ないと言うことです。

ここまで彼に対して不満や愚痴が多ければまたアプリを再開するのは普通ですよ?

今時の女性は恋愛をせずに依存ばかりになるのでもう少し駆け引き等をすべきでは?
    • good
    • 0

アプリは身体目的が多いと思います。


真剣に付き合いたいなら結婚相談所が良いと思います。
あと、新たに違う相手を探しでいるようなので別れて正解だと思います。
今度は結婚相談所で良い人を見つけてください。
影ながら応援してます。
    • good
    • 2

たまたまそういうヤツなだけではないですか?

    • good
    • 1

>元から身体目的だったのでしょうか?


そうとは限りませんが
とりあえずやりたいのが男です。
盛んな年ごろの男がアプリに登録する目的はお手軽な性欲発散です。
男は40もすぎれば落ち着くと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!