プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単純な疑問です、法律を犯したわけでもないのに批判する意味が分かりません
教えてください

A 回答 (190件中91~100件)

ニートの中にはなにかしらのオーナーで働かなくて済む人もいるのにね。

批判してる人は性格悪い人間の屑の嫉妬でしょうね
    • good
    • 2

批判してる人は性格悪い上に、頭が悪いんだと思います。



そもそもニートは何も生み出さないけど、迷惑な存在でもないので。

正義中毒と言われてる奴で。ネトウヨとか、常日頃から人生にストレス抱えてる人が「正義」という免罪符を持って他人を叩きたい攻撃欲の発散してるんだと思います。ニート相手にしかマウント取れないんでしょう。SNS上とかでなされるので、見えない草むらから石投げるみたいな感じです。

アメリカとかでも社会保障貰えない程度の貧乏暇なしの人達が一番ムカつくのが社会保障貰えてる層らしいので(気持ちは分からなくもない)誰でも少しは思う「ズルくない?」って気持ちなんだろうけど。それを恥ずかしげもなく丸出しにして攻撃するのは恥ずかしい行為だなと、まともな人間は思うのでしないです。それが出来る人って、自分を客観的に見れない人間だなぁと思います。権力とかに怒ってる人はカッコいいけど、逆だから(権力には融合して媚びてるくせに)ダサい。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>批判してる人は性格悪い上に、頭が悪いんだと思います。

おお、性格が悪いのはたしかに
この掲示板の回答者達を見ていると、下品な文章を使う人が多すぎます
なぜみんな普通に答える事が出来ないか不思議です

お礼日時:2021/03/24 09:10

何を言ってるの?


国民の労働義務は、憲法で謳ってるでしょ?
中卒の俺でも知ってる事だよ。
恥ずかしくないの?
アフォなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤労の義務とはどうしたら果たした事になるのですか?

一生に一度でも働けば良い? それとも死ぬまで?
専業主婦や年金暮らしの老人はどうなるのですか?
教えてください

お礼日時:2021/03/24 09:03

>年金について調べましたが年金受給=働かなくてよいと解釈できる文章は見つけられなかった。


勤労の義務を果たしたと解釈できる文章も見つけられなかった。

年金制度の仕組みの骨組みについては先に話した通り、支え会う相互依存の関係を国と契約した関係にある。
その仕組みのなかで生活することは誰もが認めるものであり、その条件をきちんと満たせばある程度の生活は保障される。したがって年老いて働けなくなれば働かなくとも生活できることになる。(働いても働かなくともそれはその人の自由)
文章には書いてない?当たり前の事です。何故なら、そんなことは書く必要がないことだからです。仕組み全体を見ればその事は誰もが理解できるからです。と言うか、老後の生活を支え会う仕組みそのものが年金制度だからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>文章には書いてない?当たり前の事です。何故なら、そんなことは書く必要>がないことだからです。仕組み全体を見ればその事は誰もが理解できるからです。

ですからなぜ「年金は支え会う相互依存の関係を国と契約」という内容を
「働かなくても良い」というふうに解釈するのですか?

>仕組み全体を見ればその事は誰もが理解できるからです。

書いていない事を「推測」ではなく「理解」と断言しましたね
ではなぜ未だに私の質問に答えられないのでしょうか?

お礼日時:2021/03/24 09:00

さて 仕事から帰ってきたので一応お礼の問を



>いいえ、他の回答者にも言いましたが
親が死んだら仕事を探しますので 問題ありません

親が死んだら ウンそうだね 出来ると思えないけど頑張ってね?

んじゃ 親に見捨てられて追い出されたら?
生活保護の受給資格は当然無いのだけど その場合はどうするの?

>生活保護の対象になるのは、親族から経済的な支援を受けられない人
>親などの親族に資産があって援助が可能だと判断されると生活保護の対象外になります。
コレね親生きてるし 一応「援助が可能」だから対象外になる可能性高いよ?
追い出されたら恐らくスマホもネットも即解約されて使えなくなるけど
ええの?
追い出されないって思い込みたいならそれはそれでいいけど
甘い親に恵まれてよかったね♪ って言ってあげるw
追い出されたら ざまぁwww って言ってあげるね♪
会わないけど(笑

んで
>年金受給=働かなくて良い
>年金受給=勤労の義務を果たした
この辺りねー みんな説明してるんだ けど
そのままの答えは書いてないんだ
コレは文章を理解するんじゃなくて
文章で書いてあることの「意図」を理解するところにあるんだ
日本語って難しいね☆

意図を理解するってね 読んで理解するだけじゃ分かんないんだ
だって書いてないもの
だから文章の中で「何が言いたいか?」を自分で読み取らなきゃ駄目なんだ
それが質問主さんは出来ないんだ
だから同じことの繰り返しをしてるんだ
わからないかな? わからないよね?
んじゃそれでいいよ? 基本私には関係のない事だし

生活保護貰って「ただ生きるだけ」のどこに「ちゃんと生きてる」と言えるのかどうか分からないけど(最後は食べて寝るだけの生活かな?)

私は仕事して生活保護で貰えるお金以上のお金貰って趣味に生きるから
その方が楽しいしね☆
生活保護貰うようになったらそんな生活絶対数年以内に破綻するから
私は勘弁願うよ♪ 趣味に使えるお金は無いだろうからねぇ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>親に見捨てられて追い出されたら?

生活保護を受け流しごとを探します

>親生きてるし 一応「援助が可能」だから対象外になる可能性高いよ?

いえ 追い出されたという事は援助できないということなので
生活保護の対象になります

>そのままの答えは書いてないんだ

なぜそのままの答えが書けないのですか?

お礼日時:2021/03/24 10:26

世間の事など


気にせずに
     ”いいじゃないの 幸せならば”
手っ取り早い話、皆さんは、酷評したいだけでは?
私は、上記のように思います。
(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/・・
    • good
    • 1

>回答になってません。


なってるよ。理解できないだけの話です。
専業主婦は年金制度の中に組み込まれている。当然です。何故なら社会にとって必要だからです。子育て、家事等は社会の生産活動のひとつと見なされます。因みに、ニートは社会は必要としません。
>年金受給は勤労の義務を果たしたと解釈できる文章も見つけられなかった
年金制度とは簡単に言うなら、ある期間、人を支える立場にある期間は労働することでその役目を果たします。
そして、その期間が過ぎれば逆に支えられる立場に立てます。
これが相互依存の関係と言います。(支える立場でその義務を果たさなかった人は、相互依存の関係にはなれない、したがって、そのような人間は寄生虫どの様な生き方になる)
>準備とはなんの事か
キャリア不足がはっきりしている以上、それを補う努力が必要だと言うことです。資格を取る努力、或いは、資格を取るまで至らなくとも、必要な専門的勉強は間違いなく必要です。
それでも間違いなく難しい状況にあることは確かです。したがって、仕事の選択をする立場にない自覚を持つことが何よりも必要であり、そのか心構えをつくることも準備と言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>なってるよ。理解できないだけの話です。

なっていません

年金について調べましたが 年金受給=働かなくて良い と解釈できる文章は見つけられませんでした。又、年金受給=勤労の義務を果たした と解釈できる文章も見つけられませんでした

一体どこにそう解釈できる文章があるのか 引用をお願いします
と私は問いました。 いったいどこにその引用があるのですか?

>その期間が過ぎれば逆に支えられる立場に立てます。

支えられる立場に立ったら自身は何も支えなくても良いのですか?
もしそうならそれは何故ですか? 年金制度のどこにそう解釈できる文章があるのですか?

>必要な専門的勉強は間違いなく必要です。

私は過去にバイト経験がありますが
専門的勉強は必要ありませんでした

貴方はまたもや肝心な説明から逃げましたね
年金を働かない事の正当化に結び付く文章の引用が何一つ出来ていません
ただ貴方は同じことを表現変えながら繰り返してるだけ。

そんなにごまかすという事は やはりあなたは
年金や勤労の義務について理解していないのでしょうか?

お礼日時:2021/03/23 23:57

これだけコメントもらったのだから、ニートが批判される理由を理解できたと思います。



それでも働く気がないのなら、せめて社会保険料、住民税や税金などは払ってくださいね。生活が苦しい人が受ける援助などは受けないでください。

親のお金で何とか生活していけるならいいけど、生活保護は貰わないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これだけコメントもらったのだから
>ニートが批判される理由を理解できたと思います。

残念ながら回答の数が多いだけで 誰も肝心なことに答えてくれません

>社会保険料、住民税や税金などは払ってくださいね。

もちろん請求されたら払います

>生活が苦しい人が受ける援助などは受けないでください。

それは何故ですか 我々ニートも税金を払ってるのに・・
貴方は生活保護という制度を否定しているのですか?

お礼日時:2021/03/24 00:01

https://www.dshu.jp/blog/?p=2102
にニートでも
払わねばいけない
税金一覧があります。
興味ある方はぜひ、ご覧ください。
収入を早くお持ちになり、
一日もニート脱却しないと
将来がどうなるか

他人ごとながら、
心配ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご安心を ニートは国から請求された税金はすべて払っています
払ってなかったら脱税となり逮捕されます

お礼日時:2021/03/23 23:45

答えも単純です。



大昔から世間には穀潰しというニート状態を言い表す言葉があって
それが批判の意識を生んでいるんです。

とはいえ世間はニートだけを批判しているわけではありません。
数多くの批判のうちのほんの僅かな部分でしか無いと思います。

当事者にしてみれば目の敵にされていると思ってしまうのしょうが
実はそうではないんです。

それにおそ松さんというニートを描いたアニメもあるぐらいです。
(これがまた良くできています)

この手の問題は理屈で云々するのではなく感覚で捉えたほうが良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜニートが穀潰しと言われるのですか?

お礼日時:2021/03/24 00:01
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!