アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の法律関係者は、個人主義者が多いのではないか?

質問者からの補足コメント

  • モラルがある人はいるのですか?

      補足日時:2021/03/22 10:08
  • 無宗教者や、伝統的なモラルがない人達だから、GHQ法を絶対的な宗教にしている人達に見えます。
    法治国家をよいことに、モラルさえ叩き壊す。

      補足日時:2021/03/22 10:11
  • 法律は暴力だと思います。

      補足日時:2021/03/22 10:12
  • 法の下に平等という条文が、さらに支配欲や暴力を好む攻撃的な人達を過激にしています。
    GHQの置き土産である日本の法が、左翼による日本破壊を後押ししていませんか?

      補足日時:2021/03/22 10:17
  • それから法律を掲げて、左翼プロパガンダも迷惑です。

      補足日時:2021/03/22 10:23

A 回答 (4件)

法律を無視したり自分たちの都合の良いように拡大解釈する「右翼の利権政治家や軍隊」によって国民全体が「戦争に巻き込まれた」ことを知っていれば、普通はそうした発想は出ないと思います。

法律とは「不等な集団圧力」から「個人」を守ることで成立しています。法を超越できないという解釈によって、「個人」を守るのです。当然法律を知る人は「個人」を重視します。そして「個人間の対立」を「法」によって調整します。自分の価値観を正しいと考え、すぐに「左翼」を持ち出す人達には解らないと思いますが、「法を超越する存在」として「帝国憲法」で「天皇」を規定した時「これは悪用される」とヨーロッパの法律かは問題点を指摘しましたが「天皇」が便利な存在であった日本政府はそのことを無視しました。そうした経緯一つとっても、質問者の意見が「ねじれたご都合主義」だとわかります。「法は国家のためにあるのではなく個人を守るためにある」からこそそうした方によって統治された国に対して本当の「愛国心」が生まれるのだと思います。
    • good
    • 1

法律を軽視して、個人を尊重しない← なにがいいのか?理解できません。

    • good
    • 0

法は建前は弱者救済の為に有りますが、実際は金持ちを助ける為に有る職業だと思います。

法律に限らず、例えば空手や柔道は弱者が強者に立ち向かうために開発?されたし、更にスポーツで例えたら巨人や最近では阪神迄も金の力で有能な選手を引き抜いてしまつ、スポーツ精神を完全に忘れて挙げ句の果てに日本一になれずにそれでも、好きな球団を応援しますよね?話はそれましたが強者からしたら有能な法律に詳しい弁護士を雇いますよね。だから、今更嘆くことをしないで下さい。
    • good
    • 0

個人の権利を大切にすることこそモラルです。


貴殿の価値観の方に問題があるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、何もない人の価値観でしょう?

お礼日時:2021/03/22 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!