アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代、主婦です。 気になる平屋の建売があるのですがスーパーや薬局など2㎞以内にあり買い物には困らなさそうですが、最寄り駅が3㎞ほど離れています。

今は電車はたまにしか使わないので気にならないですが高齢になり車を運転できなくなった時の事を考えると近い方がいいのかなっと思ってしまいます。

あとプロパンガスなのでガス代が高くなってしまうのも気になります。

都市ガスがあまりない地域なので仕方ないのですが…

庭も広く日当たりも良いので魅力を感じますが、上記の事が気になります。

皆さんの意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

駅が遠いのはいいけど、スーパーや薬局が遠いのはつらいかな。




家自体の条件(広さとか築年数とか)がわるくても、場所はいい方がいい。
    • good
    • 0

子供はいるのいないの?



スーパーや薬局は2キロ以内、って
もう少し近い方が良くないですか
まあ2キロに近いのか1キロに近いのかわかりませんが
車がなくても行ける1キロ前後ぐらいが良いかなぁと
それこそ高齢になった時に。
ただその頃同じお店かあるかわからないので心配してもあれかもしれませんが
徒歩10~15分ぐらいには何らかのお店、クリニック、お金下ろせる所は欲しいです

駅についてはお子さんの有無で変わります
今後進学とかする時の選択肢が変わってきますから
高齢ならタクシーとか、ローカルの巡回バスとかで出かければ良いです
毎日のことではないし電車なんでそう乗りません

あと高齢になってからのことをきにするなら
駅の遠さより、広い庭も重荷に為るってこと考えた方が良いかも
草が蔓延りますからね
車乗れないぐらいの高齢だと手入れが大変かも
あまり庭を使わなくなれば野良猫が住み着いたりしますし
    • good
    • 0

年寄りの事を考えるなら、駅近駅ビル駅の上のマンションじゃん。


駅周辺には色々あるから
    • good
    • 0

気に入れば 自分に従う事

    • good
    • 0

>都市ガスがあまりない地域なので仕方ないのですが…



じゃ考えるだけ無駄だね。


>電車はたまにしか使わないので気にならないです

これも考えるだけ無駄。
そもそも、高齢になって電車でどこへ行く?

スーパー、コンビニ、ドラックストア…あと病院があれば十分だろう。
    • good
    • 0

建物自体に褒めるところ無いの?


半世紀後の心配って杞憂では?
その時か近づいてから考えるのじゃダメなの?
    • good
    • 0

参考までに、我が家は、お風呂は灯油です。


都市ガスですが、灯油の方が断然安いです。
ただし、タンク(寒冷地でない場合は最大200L)や湯沸かし器の初期投資がかかります。
    • good
    • 0

気になるのでしたら内覧して来た方が良いと思いますよ。



ガス代は・・・ガス屋さんが違うだけで値段も変わりますしぃ。

30代なので・・・あと30年後のことを考えなくても良いと思いますよ。
10年後だって どう様変わりしてるか わかりませんしね。

それより・・・平屋で日当たりは良いのは良いですけど・・・将来 付近に家とかマンションとか建つことは ないのでしょうか。
そっちの方が気になります。
    • good
    • 1

30代なら高齢に成ったときの事まだ考えなくていいです。


それに高齢に成ったら電車にも乗らなくなります。とりあえず10年先の40代を想定して、購入を考えましょう。
    • good
    • 0

高齢で運転が出来なくなった年寄りが、電車を頻繁に利用するのですか?


車に掛かるお金がゼロになるのです
その分タクシーを利用してやってください
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!