教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

脱毛について…

GW中に、大切な行事があります。
20代後半ですが、お恥ずかしながらこれまで、脱毛サロンやクリニックに行ったことがなく、自己流でなんとなく夏を中心に腕、脇、足たまに顔をシェーバーで剃っていましたが、さすがにこの日までにちゃんと脱毛処理した方が良いよなと思っています…。
顔は、たまにシェーバーを使って剃っていますが、何度やっても細かな産毛を処理しきれません…。
明るい場所に出るとわかってしまうことがあります

脱毛サロンとかって、単発で効果があるものではないんでしょうか?
やはり何度か通わなければ効果はないものでしょうか…。
調べてみると、お試し1回みたいなコースがクリニックによってはありますが、それは1回で効果を期待できるものではないんでしょうか…

ご経験のある方、ぜひ教えてください。

宜しくお願いします。

gooドクター

A 回答 (3件)

次に生え変わってくる毛が待機してる状態なので、1回ではキレイにならないと思います。

今生えてる分は1度照射を受けて、数週間でスルッと毛が抜けてきますが潜んでた次の毛が生えてくるイメージです。なので行事の時だけキレイに見えればという気持ちは良く分かりますが、自分で処理するのとほとんど変わらない状態と思っていいと思います。その期間だけということであればブラジリアン脱毛的なもののほうが見映えは良いかもしれませんね。(肌へのダメージは相当あると思いますが。。(^^;))目処を話すと、私はアリシアクリニックという所で計5回約1年ちょっと通って完了しました。(産毛などちょいちょい残ってる部分もありますけど)脱毛は時間が掛かるものなんです(*_*)
    • 0

もうすぐですよね。

除毛クリームとか他の方法を探し始めたほうが良いのでは。
そのほうが行事の日に合わせられるし。
あと産毛はそんなに気にする必要ないと思います。
    • 0

1回では無理です。

と言うのは、今見えてる毛が毛の全てでは無いからです。

休止期に入っていて、毛根が消滅してる毛が有ります。
数週間すると、毛根が再生されて生えて来ます。

その毛も処理しないと、完全には脱毛出来ないわけで、2ヶ月に1回、合計6回程度の処理をする必要が有ります。

また、黒く無い「産毛」は処理出来ません。
光やレーザーが黒い毛根に反応する仕組みを利用しているからです。
    • 1