いつでも医師に相談、gooドクター

株式会社ヤナセから、海外にメルセデスやアウディーへの転勤や異動はできるのでしょうか?

現在、2級整備士資格が取れる専門学校に通っています。 そこで、ヤナセ様に専願での受験をするのですが、入社後に、ドイツや海外への転勤、異動はできるのでしょうか。 社内資格として、国際認定故障診断士が取れるとの事なので、条件的にも行けるのではと思いました。 配属が海外なら本望ですが、地域採用だと思いますので、少なくとも6,7年は日本で働くのだと思います

海外へは、本来ならワーホリを通して研修などに参加し、卒業後に就職したかったのですが、叶わなかったので、こういう形となりました。

質問者からの補足コメント

• 補足です。 一応、販売業者と言うよりは、メルセデス・ベンツの本社から指示を受けて専用のディーラー設備/デザインいなっていたり、本社のあるドイツへ研修に行ったりそこでの大会などにも参加する等があるので、一定上の繋がりはあるのではと思います

gooドクター

A 回答 (3件)

かつては、「いいものだけを世界から」というキャッチフレーズを前面に出し、テレビ・ラジオの番組提供などでCMも放映され、欧米自動車ブランドの輸入業者でもありましたが、2002年(平成14年)までにはそれら全ての輸入権をメーカー系輸入業者に譲渡し、車の輸入業からは完全撤退しました。

今では、メルセデス、アウディに限らず、多ブランドの新車・中古車を扱う輸入車の国内販売業者でしかありません。 近年中古車販売の比率が上昇しており、現在の販売台数のおおむね45%は中古車です。 輸入車の単なる国内販売業者でしかなく、自動車メーカーとは資本関係もなく、海外拠点も無いゆえ、ヤナセから海外自動車メーカーへ転勤したり、移動することはありません。
    • 0

ヤナセは国内のいち輸入車販売店ですので海外では全くと言っていいほど知名度がありません。

ご質問のメルセデスやアウディ、ここでは海外のメーカーでしょうか? ヤナセと各メーカー間に太いパイプはございませんので転勤はかなり困難を極めるものと推測されます。
    • 0

ま~あれだ

メルセデス・ベンツは日本法人があります。

ヤナセは伊藤忠商事です
    • 0