アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除機のヘッドが壊れました。ヘッドだけ買い換えるとしたら13,000円くらいします。本体丸ごと全部買い替えた方がいいでしょうか?2017年製で毎日使っているので本体ごと全部買い換えるほうが無難でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 掃除機の耐久性?使用可能平均寿命はどのくらいですか?

      補足日時:2021/03/22 18:48

A 回答 (7件)

値段から自走式のヘッドですよね。


ペットを飼ってる人や絨毯、使用頻度が高い人は早いです。
以前に比べると巻き付きにくくなってますが分解して巻き付いた髪とかとれるようになっているのですがやったことがない人も多いです。

掃除機のヘッドは消耗品です。
充電式サイクロンならそのうちバッテリーも駄目になるので買い替えてもいいかなと思います。
    • good
    • 1

掃除機は、なかなか壊れませんね。

10年以上の20年以上とかもつ場合がありますから。

パナと日立だと掃除機の部品保管期限は、6年となっております。

どうも平均寿命で6年~7年ってどころもあるようですね。

ただ、4年も経過して壊れていますから、検討されてもよいかもしれませんね。
    • good
    • 0

過去に掃除機が壊れた経験は有りません。


CMなどを見て、気に入って買い換えていました。

現在メインで使っている掃除機は30年チョット使ってます。
    • good
    • 0

内閣府が毎年実施している消費動向調査の結果によると、電気掃除機の平均使用年数は8年です。


(調査報告書 PDFファイル)
https://www.aeha.or.jp/about/pdf/naikakucyousa_1 …

パワーブラシの掃除機はモーターが内蔵しているため部品は高額になりますので仕方ありません。
長期修理保証に加入していれば良かったのですが。
本体はそれなりの金額がする機種だと思いますので、購入後3年程度ならヘッドの交換で様子見を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

回答者さんのおかげで延長保証に入っていることを思い出しました!電話で問い合わせたところ、対応してもらえました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/23 15:36

電化製品は、「10年」と言います。


まだ、まる4年も経っていないので、ヘッドだけ買い替えた方が良いでしょう。
その後の故障で、「部品がない」となった時に、新しく買い替えた方が、良い様に思います。
そして、それまでに、新しい掃除機の為に、掃除機代を貯めておきましょう。
    • good
    • 0

高いなぁ。


 掃除機本体のメーカー名と型番分からない?
 一般的な紙パック式の掃除機のヘッドなら5000円前後だと思いますが。
    • good
    • 1

>掃除機の耐久性?使用可能平均寿命はどのくらいですか?


ウチは毎日掃除機を掛ける余裕がないので・・・・・
十年以上は使っているね大抵

買い換えるとした場合に幾らくらいのにするのだろう?
超高級掃除機ならヘッド交換の方が安上がり

ウチみたいに数万円もしない奴なら、買い換えの方が良いかもね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!