プロが教えるわが家の防犯対策術!

いちよ
内科で肝臓の治療を
してるんですが

専門の先生に
見てもらった方がいいと

整形外科の
先生に
言われました。

紹介状を書いてくれるとの事
なんですが

住んでる病院では
一番大きな病院です。

長く通っていた
病院から

専門医の大きな
病院に行った方がいいと

思いますか?
今の
病院から

A 回答 (6件)

当然,行った方がいいです。

今は,セカンドオピニオンというものがあって,診断に納得いかないとか,もっと確かな病院で診てもらいたいと思ったら,その旨を主治医の先生に告げれば,すぐに紹介状などの手続きをしてくれます。セカンドオピニオンを受けて,それでも元の病院が良ければ元に戻ってもいい制度です。
元の病院の先生に遠慮する必要は全くありませんので,専門医の大きな病院に行って診てもらうべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうしてみます!

お礼日時:2021/03/22 20:51

現在掛かってる医師が病院の設備や自分の経験から、手に負えないと判断したのでしょう。


 当然ですが、より専門的な病院で診察を受けるために紹介状を書いて貰うべきです。
    • good
    • 1

胃腸内科に通って、肝臓の治療をしておられるという事ですか?


やはり肝臓専門医のいる病院、で治療なさる方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肝臓で
内科には通ってるんですが
前から、その病院の先生の
診察があまり納得できずにいたら

整形外科の血液検査で
肝臓の数値が
悪くなってるから
専門医の医師がいる
病院へ紹介してくれるって事でした

お礼日時:2021/03/22 20:54

そうだね。

    • good
    • 0

脂肪肝と言われているなら、


同じ病院に専門家いれば、
そこでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

いちよ?


そこでは手に負えない位の、肝臓に重大な問題が起きているからでしょ?
行った方がいいんじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!