アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九九…
全部言えますか?

「九九… 全部言えますか?」の質問画像

A 回答 (10件)

その気になれば。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

で、ですか…

お礼日時:2021/03/24 06:21

電卓がありまーす。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おおーい!

お礼日時:2021/03/24 06:20

三つ子の魂百まで、といいます。



子供の頃に覚えたモノは、簡単には
忘れません。

全部言えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうです!

お礼日時:2021/03/24 06:20

いえますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おおー

お礼日時:2021/03/24 06:20

20×20まで覚えてます。



・・・
なんかインドでは20×20まで覚えるって聞いて、自分も覚えてみました。
中学の頃だったかな。
結構しんどかった覚えがある。
小学生のうちに覚えないと覚えられないし使う機会も減るって思った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

インド並の掛け算は
凄いですね〜

お礼日時:2021/03/24 06:20

掛け算は余裕で言えます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

余裕ですよねー

お礼日時:2021/03/24 06:19

まだ出来ます。


この質問を一流大学の文系でサークルだのコンパだので遊んでいる大学生に出してみた方が
良いでしょうね。
百人が百人言えるとは思えません。
何せ九九が出来無い大学生が増殖していると言う話も有りますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

大学で分数を教えてるとか
TVで見てビックリしました…

お礼日時:2021/03/24 06:19

言えます(*^^*)


小学校の時、好きでした♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり言えるのが普通ですよねー

お礼日時:2021/03/24 06:18

小学校の頃に全部覚えて、それ以来何十年忘れた事はありません。

忘れると、計算するのに不便ですから。あと、和文通信表、あさひの「あ」、いろはの「い」…おしまいの「ん」という五十音バージョンのも。これも高校生の頃に覚えて何十年になります。これは余り日常では使いませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

覚えてるもんですよねー

お礼日時:2021/03/24 06:18

当たり前田のクラッカー!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

古っ!

お礼日時:2021/03/24 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!