プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピック、海外観客について騒がれていますが、そもそも開催は決まったのでしょうか?また、観客無しという案は没になったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 日本人は大勢の命をかけても、やりたい!ということでしょうか?
    私は、やめておこう。経済活性化は、多数の医療関連、介護福祉関連、社会的インフラ整備、その他影響の強く裾野の広い産業支援、等で、活性化できないのでしょうか?

A 回答 (6件)

菅政権はどうしても開催したいようですが、まだ決定はしていません。

国内の観客を入れることよりも、海外から大量の選手や関係者を入国させるリスクのほうがはるかに高いので、オリンピックを開催するならば観客は入れるでしょう。
ただ、各国選手はリモートの会場からオンラインで参加して、リモートオリンピックを開催することになるかもしれません。開催することに意義がある!そんなオリンピックになりそうです。
    • 0

>そもそも開催は決まったのでしょうか?

はい、開催は決定しております。
やるかやらないかを決めかねている、という状況ではなく
現在全ては「行う」ということで動いています。

やるのはやる!
あとは状況を見て中止になる場合もある。
ということですね。

>また、観客無しという案は没になったのでしょうか?
これはまだどうするか決定していません。
ただ、外国からの観覧客は国内に入れない、ということは決定しております。
なので観客を入れるとすれば日本人と在日外国人だけとなります。
    • 0

中止がきまるまでは開催はもう決定しています。

逆に言えば、決定している開催も、実際に開催されるまでは
その決定が確実に遂行されるとは限らない
    • 0

決定と考えるべきでしょう。

観客なし、は、まだ、様子見ではないか、と思いますが・・・・。

外国人観客の入国を諦めた時点で、日本人を入れるか否かは、
大同小異で、体制に影響ないでしょう。

ただ、今回の延期は、現実的にあり得ないので、中止か
強行突破でした。

日本としても、オリンピックで、ぐちゃぐちゃ欲求不満を
続けるよりは、強行突破しても、開催したほうが、精神衛生上
区切りがついていいと思います。

どうせ、放映権料は稼げるでしょうから、実際の入場料や
観光を考えても、「損切」して、前を見たほうがいい。

今回のオリンピックは開催の喜びというより、開催国の
義務をどのように達成するか、に重点が移っており、
義務を果たした日本を選択するのが、残された次善策だと
思います。
    • 0

昨年の段階で延期を決定した段階で今年の夏に開催することが決定してます。

観客については、海外の観客は参加できないということだけですね。今後のコロナの流行次第では、観客なしもありうるかもしれません。

今回の東京オリンピックはケチのつきどおしですね。ロゴの盗作疑惑からはじまって国立競技場の建設、誘致のためのIOC委員買収容疑、マラソンの突然の会場変更、一年延期、さらには森会長の女性蔑視発言、そして今回の開会式の問題・・・・もう完全にさめてしまいました。

しかし菅総理はなんとしてもオリンピックを開催して政権浮揚につなげたいようです。そんなに無理して開催する意義ってあるのでしょうかね。
    • 0

バッハ会長が開催されることは間違いないと断言したので

開催はほぼ決定だと思います
海外の選手1万5千人 その他コーチやメディアやスポンサー
6万人の数になるのでメディアやスポンサーの数を減らす方向です
海外のチケットは全て払い戻し国内も入場制限になるのでこれから対応するでしょう
    • 0