アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に疲れたとき どうしていますか?

付き合って1年ちょっとになる彼氏がいます。
私は26で彼は25です。

彼氏と会うこと、機嫌をそこねないように連絡をとる事に疲れてきました。

今年に入ってから彼は元々希望していた部署に異動になりました。そこで覚えることが多く疲れていたりとか先輩から聞こえるように悪口をいわれたりして辞めたいようです。

仕事のことがあり彼は最近会っても元気がないですし、たくさん寝ています。

少しでも仕事へのストレスを減らせるように彼が仕事の話をするときはしっかり聞きますし、寝ていたい時もあるよねと思いなるべく放っておいています。

彼から支えになっているありがとうと言われました。

ですが、まあ会ってもあまり相手をしてくれないと言いますか、寝てばかりなので 会う意味ある?と思う日も増えてきました。

彼は疲れているし仕方ないよね、、と思いつつも せっかく会いに来たのにまたすぐ寝ちゃうのかあ 寂しいなあ と思います。

先日彼にその事を伝えました。
最近お互い会う日を大切にできていないから少し会う頻度を減らしてみようかと思う。と。

彼からは仕事で疲れて最近私のことを大切にできていないし、仕事のことしか今は考えられないから私からそのようなことを言われても じゃあ改善していこう と今は思いたくても思えない。 仕事も辞めようと思っていてこの先結婚したいと思うのかなあと思い始めている。このまま付き合っていても別れしかないんじゃないかとか。でも今すぐさようならする気は無い。

と言われました。

相当仕事で疲れているんだな 切羽詰まっているんだな と思いその日はお互いの今の気持ちを言って また仕事が落ち着いたらゆっくり話そう ということになりました。

その日のうちに夜彼から電話があり、今日このまま付き合っていても別れしかないなんて言ってごめん 忘れて欲しい。あとゴタゴタ言ったことも忘れて。と言われました。

今は彼にそのような話をするべきで無かったと反省していますが、仕事で疲れている元気がない彼に私自身が疲れ始めてしまい、なら当分会わなくていいかなーと思うようになりました。

連絡も毎日していましたが、無理して毎日する必要はないよなと思いつつも 彼に変に落ち込まれてもなあと思い連絡しています。

彼を支えていきたい気持ちと 疲れてしまってゆっくり考えたい気持ちとあり 自分でも今何がしたいのかよく分かりません。

みなさんはこのようなときどうされますか?
一旦いい意味で放置するのが1番でしょうか。

A 回答 (7件)

彼氏の仕事に口を出したことはありません


2人でいる時間が楽しくて、ストレス発散になって、明日も頑張ろうと思うみたいです。だからつきあった人はどんどん出世して行きました。
ただ相手の私に対する態度が横柄になってきたら 次を見つけて捨てます。
レストランが居酒屋になり フードコートになってきたら 興味が無くなったんだと感じます
女は相手が自分に貢ぐ金額で自分の価値を計ります。
貴方の恋愛とは違うかも知れませんが
私は彼氏の母親でも無いし、看護師でもありません。
供に楽しく恋愛ごっこをする相手でプライバシーまで口に出す
口に出される義理なんて無いと思っています。
今の私が気に入ったのならそれ相応の態度で示せ
と思っています
旦那は給料もお前に貢いだし家も買ってやった
こんなに他の男は貢がないよ
最後は遺族年金残してやったぞ
かな 
おかぁちゃんは 便利だけと Hはしないし大事もしません
彼氏では無く子供になったんですよ
    • good
    • 0

私と状況が似ているから、回答したくなりました。


待ってあげるのが一番だと思います。

私は、今の友達以上彼氏未満の彼に出会って半年になります。
最初の3か月はとても楽しかった。
LINEも楽しいし、会っても楽しくて。電話もたくさんしました。

しかし、その直後に、彼のお姉さんの借金が発覚しました。
彼は3つ仕事をし始め(実家の経済力がなく、姉が独身で借金したまま自殺、保険金が下りないから)、会い始めて4か月目で会えなくなりました。会えない事情もしっかり話してくれたし、女の影もありません。バイト先から写メをくれました。強いし優しいと思います。
つい先日の彼の誕生日は直接ではなく郵便でおそろいの指輪と手紙を送りました。左薬指に指輪をした写真をくれました。うれしかったです。

私は実はもう年齢が熟女ですし、×ありだし、彼と同棲はしたいけど、結婚までは考えていません。なので、こうして交流できるだけで幸せです。
会えないのはさみしいですが。
近々、「ちょっと事情あって」とか言って、彼の近くに引っ越すつもりでいます。
私のその彼は、どんなに疲れていても愚痴ひとつ言わないです。
このコロナ禍で、認知症のお母さまを見ながら、洗濯、買い物、家事とよく頑張っていると思います。
私はひたすら支えるしかない、会える日を待つしかないと思っています。

主さまが、彼氏さんを本当に好きなら、待てばいいだけです。
いつかはまた元気になるかもですし、
これがきっかけで別れるかもしれません。
ほかに男性が現れたら、そちらへ行けばいいと思います。
それは主さまの自由です。

確かに他のかたがおっしゃるように、彼はうつっぽいし愚痴っぽいし、主さまに甘えているように見受けられます。
結婚も考えないほうがよいと思います。
私は2度結婚し、今、好きな男性がいるわけですが、3人とも精神的にタフです。職場でのいじめや悪口、生活苦と戦いながらがんばっているところが共通点です。

彼には是非、精神的に強くなってもらうか
精神的に強い男性を別のところで選んでもいいのではないでしょうか?

あまり深く彼のことばかり考えず、主さまご自身の生活を第一に考えてください。
よりよく生きようとすれば、選択肢が増えるからです。
私は最初の離婚から15年間、次の結婚までは、1人で仕事をがんばりながら、海外旅行とかダイビングとか、車とか、楽しむだけ楽しんでいたら、次の結婚がありました(結果的に別れたけど。苦笑。)今の恋を楽しんでいますし。

その彼の奥さんではないので、扶養の義務はありません。
ヒモになられて、金づるにされても困るでしょうし。
ご自分の幸せを第一に考えてください。

長文すみませんでした。
    • good
    • 0

結果的に彼は仕事を理由にしてあなたに甘えていた、甘えて雑に扱ったということだと思いますよ。



彼を支えていきたい
その気持ちを全否定はしませんが、個人的には誰かに支えてもらわないとやっていけないってのも恥ずかしい話だなと思うのですよ。

私としては家庭に仕事を持ち込まないというのをポリシーにしております。
何故か?持ち込んだところで何も解決しないから、解決すべきは自分だから、です。

夜の電話から彼自身があなたに対して改めよう、甘えないようにしようと思えたなら何もモンクは無いですけど、結果的に何も変わらないであなたの支えを求め続けているなら正直これからも上手くはいかないと思うよ。

疲れたというあなたの判断が正しいと思います。
放置するのが一番じゃないかもしれませんが、あなたが彼にチャンスを与えてあげたいなら放置で良いと思いますよ。
    • good
    • 0

アナタは『いい彼女』の仮面をかぶりたがっているだけです。

アナタは彼の母親ではありません。 別れたく無いなら出来の悪い息子と思いましょう
    • good
    • 2

おばちゃんの長い人生を経験して言えることは、この彼氏さんとは、結婚は考えないほうがいいですね。

彼氏さんは、性格が繊細で過敏なのでしょう。こういうタイプの方は『うつ』になりやすく、結局退職し、仕事が長続きしません。お付き合いするなら、かまいませんが、結婚となると、『強い人』でないと家庭は上手く回りません。少々の悪口を言われても跳ね返し、聞こえないふりができる言わば『馬鹿になれる人』。マイナスなことを、いかに、プラスに思考を変えれるか、です。状況によっては、退職といった『逃げる方法』もアリですが、どこの職場でも悪口くらいは言われますよ!!おばあちゃんも言われてますよ!!でもね、おばあちゃんには、守らなければならない人がいるから、頑張ってます!守らなければならない人…それは、愛する旦那様と子供達です。おばあちゃん、この前、みんなのいるところで、上司から大きな声で侮辱するような事言われて、『辞めてやる』と思ったけど、どこいってもそんなことあるし、旦那様や子供達の笑顔を思い出し『敵もいれば味方もいる』と割り切り『馬鹿にしたけりゃしたらいい!』と割り切ったかな。要は考え方です。今後、彼氏さんがどう考え行動するか、影で静観されたらどうですか?『放置』じゃなく、『静観』です。それと、同じ女性として、貴方様には幸せな結婚をしていただきたいです。結婚するなら、仕事のストレスと上手くつきあえる方が一番ですよ!!ストレスは溜めるものでなく、吐き出すものです。ギャンブルじゃ駄目です、スポーツして汗を流すとか、趣味に打ち込むとか、です。いい方と巡り会えますように、おばあちゃんは、祈ってますね。
    • good
    • 0

あの…素人判断で恐縮なのですが、彼、鬱なのでは。


鬱の人って、とにかくよく寝ます。
疲れの感じ方が尋常じゃなくなる上に、寝ても満足感を得られず倦怠感のみが残るようです。

お別れ前に、一度確認程度に心療内科へ同伴して差し上げてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

あなたが気を使うのに疲れてしまい、当分会わなくても良いという気持ちになったのだったら、自分に正直に行動していいと思いますよ。

一緒にいても寝てしまうのだったら会わずにひとりで寝た方がいいのでは?と私も疑問になると思います。彼だけでなく、自分の気持ちも労ってあげてください。あなたにそう思わせてしまったのは明らかに彼の行動があってのことなのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!