アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの人生に影響与えた書籍はなんですか?

A 回答 (6件)

高校の時三国志演義を読みました。


四字熟語の元として 面白く読んで その後 その中にある例え話の元、項羽と劉邦など 中国文学目覚めました。
    • good
    • 0

大人の雑学


意外な発見がありました。
    • good
    • 0

竹田青嗣 はじめての現象学


岸見一郎 人生の意味の心理学
    • good
    • 0

「ユリシーズ」J.ジョイス。



とりあえず、
読破して下さい。
お話はそれからだッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

久しぶりに書店に行ってみます とても興味が出てきました あとございました

お礼日時:2021/03/23 09:50

「宇宙はなぜ暗いのか」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな分野の話なので早速調べてみます ありがとうございました

お礼日時:2021/03/23 08:59

三島由紀夫の「金閣寺」です。


文学にはさらさら興味はありませんが、大学の講義(サブ的な)で読んだ際にその描写の緻密さ美しさに鳥肌が出る思いでした。

冷めた見方をすれば文字の羅列にすぎませんが、やりようによっては無機質なものに何か意味を与えることが出来るのだなと感じました。

その感覚は私自身の仕事や日常において大いに影響を与えていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!