教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

この先デートの約束があれば尚更、連絡しなくても良いかな、となりますか?

gooドクター

A 回答 (16件中1~10件)

さほど貴方に好意がないかもね。

好きなら毎日ても電話しますよ。たとえどんなに疲れていようが仕事にストレスが起きようが、それが相手に対する思いです。反対にその気が薄れたか他に彼女がいるなら連絡不足はそのサインですね。
    • 0

そんなことないと思いますよ、時間は作るものです。

連絡する時間が無いという人がいるかもしれませんが正直時間の使い方が悪いんでしょうね笑
    • 0

男女問わず人それぞれ。

本当に忙しい時ならばなおさら。
    • 0

相手によるとは思いますよ

仕事の話でも、理解や知恵を貸してくれる女性なら
連絡は密になるはずですけどね
    • 0

多忙になると連絡不精になるか、ならないかは、その人の感覚によるかな!

先デート約束しているから、連絡しなくても良い...そう感じる人もいるでしょうし、色々じゃない?

仕事で忙しくても彼女を思い遣れる彼氏さんなら、せめて夜にでもして下さるし、仕事で疲れていて精神的にも身体が追い付いていなければ連絡さえ出来難いです。
ですから、その人の気質や体質によります!

※貴女様を思う度合いでも違うかも。
    • 1

男性、女性問わず忙しいと連絡不精になるかも。

実際私も女性ですが、そうなので。

デートの約束があれば、そのときに話しすればいいかなって思ってしまうところもあるかも。
    • 1

一般傾向ですが男は筆不精、女はマメです。

電話で10分以上は女性に多いが、理解できません。
旧黒電話時代は、耳が湿るし、痛くなります。
それが不満で、別れていった女性もいます。
    • 0

#8さんに同感

「この先のデートの約束」があるなら、そこで楽しめばいいわけで、連絡する必要は特にありません。

というか男性にとって「連絡」は「必要な伝達事項を伝える事」であって、それ以上ではないのです。

女性は違いますよね「連絡を取り合う事」自体がコミュニケーションで友情や愛情の表現だと思っています。

質問者様も実際には「連絡してこないのは愛情が薄い、または無いから」だと思って心配しているわけですが、一般的な男性は「は?必要な連絡しただろ、デート出会えるんだからいいじゃないか」です。

ちなみに「俺はそんなことない」という男性がいますが、そういう男性は女性慣れしていて危険でもあります。
    • 1

>男性って仕事が忙しいとどうしても連絡不精になるんですか?

男性に限りませんが「連絡不精」ではなく、連絡の必要がないからだと思います。
 連絡すべきなのに、連絡をしないのであれば「連絡不精」です。

> 好きな人や彼女に対してもそうなりますか?
 相手がだれであっても用事も無いのに連絡はしないのが普通です。
 頻繁に連絡して、相手に束縛感を与えた結果、引いてしまわれることが怖いです。

>この先デートの約束があれば尚更、連絡しなくても良いかな、となりますか?
 そのとおりです。当日を楽しみに待つだけです。
    • 0

俺はならない、なったことも無い。

• 0