プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に対し、「コロナで大変な世の中だよね。ほんと、チャイニーズのせいで面倒なことになったよね〜」と言ったら、「あ、そういうのやだ」とか言われました。
僕の発言は女性からはウケが悪く思われやすい発言ですか?

A 回答 (4件)

差別は誰にでもあります。

本心でそう思うことは悪ではないと思います。
ただそれを口に出してしまうのは社会性に欠ける行為です。パートナーには軽率な人間という印象を与えたと思います。
    • good
    • 0

武漢のおかげで、、、言えば良かったのでしょう。



彼女さんは、武漢以外のチャイニーズはジャパニーズと同じ被害者だと言うことがわからない人間が嫌なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、関係ないね。
だって武漢以外の中国人も昔から不衛生な生活ばかりしていて、何度もパンデミックの震源地になっているのに直さないから。
結局、中国人自体が不衛生な習慣を改善しようとしないから起こった。

お礼日時:2021/03/23 16:23

その発言は差別発言だということに気づいてない、「無知」が、嫌悪されるのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに差別発言に思われるかもしれないですね。私としては事実を言ったつもりですが

お礼日時:2021/03/23 10:14

女性からだけとは限らないと思いますよ。


思っていても言わない方がいいこと、ありますよ。

逆に少しヤバめの人に好まれそうな発言かと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これそんなにヤバい発言なんですか!??
ヤバめの人って例えばどんな?過激派とか?

お礼日時:2021/03/23 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!