プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那にセックスパートナーがいます。離婚を考えてます。自分の感覚がズレてきてるのを感じるのであなたの意見を聞きたいです。

私の旦那はアメリカ人でとても性欲が強い方で私以外に1人セックスパートナーがいます。まず何故それを受け入れたんだという話ですが、旦那の父も友人も声を揃えて、この性欲の強さは病気だ と常に言っていたので 病院は信じないといって行きたがらない旦那にはしょうがないのかなと目をつぶることにしました。 その当時は別れることも視野になく、それを許可しなかったら隠れてされるだけだからなんなら知っといたほうがいいと思ってました。
ですが、やはり嫉妬心は隠せず気分の浮き沈みが激しい生理前後になるとそれ原因で喧嘩することもあり、何回か止めるようお願いして試してみたけどやはり止められなくてまた再開を許してしまうというのを繰り返して4年経ちました。 その間に旦那のセックスパートナーも変わりました。 そんなことある?? と困惑しましたが、この人で最後だから と訳の分からない理由に丸め込まされました。
私が悩んでいるのは、4年我慢してみてやはり、嫌なものは嫌だ。 これが何年も何十年も続くなら別れた方がいいのか。 (旦那にはきっぱり止められないからほんとに辛いなら別れた方がいいと言われました)
でも、生活の安定や彼の好きなとこを考えると決断が付けられないという現状です。
1人でずっと抱え込んできたので、他の人の意見を聞いてみたくなりました。

質問者からの補足コメント

  • アメリカ在住で国際結婚済みです
    私 26歳 旦那 32歳 子供はいません
    ちなみに、オープンリレーションシップの友達カップルも何組かいて性にはオープンな方だと思います。

      補足日時:2021/03/23 16:00

A 回答 (7件)

とりあえず隠すようにしてもらっては?


あまりにオープンだとどうしても目につきますしね。
隠して貰えば、ある程度分かったとしても我慢できるかも。

後は、どこまでは許せて、どこから嫉妬するのかも考えてみては。
例えばセックスするために会うだけならOKだけど、
デートしたり、あなたと同等の扱いをするのは嫌だとかね。
その辺を調整してみれば、もう少しマシな気持ちになれるかも。

性にオープンな友人カップルも何組かいるようですし、
その人たちに相談してみてもいいんじゃないでしょうか。
「結婚したら相手以外とセックスなんて言語道断!」
という価値観の人に相談するよりは、面白いアドバイスが貰えるかも。

それでも、どうしても許せないなら離婚するしかないですけどね。
離婚するだけなら、相手の同意も簡単に得られそうですし簡単でしょう。
でもその前に、出来ることはやってみることが大事かなと思います。
    • good
    • 2

旦那の親が そんな親であったのでは 妻以外の女とする事に罪悪感ゼロ

    • good
    • 0

私の夫もアメリカ人ですが、性欲があろうがなかろうが倫理観がない人のすることですと。


私の意見ですが、世の中にはまともな男なんて沢山いますし、ご自身の将来や、伴侶として同じ墓に入れる人かなども考えられたほうが良いかと思います。
そもそも何でそんな人と結婚という家庭を作る為の人生の選択をしたのかも謎ですが、厳しい言い方になりますが人の性格や考え方ってそう簡単に変わりませんよ。
そもそもその旦那さんはあなたを人として愛しているのですか?
日本人だろうが外国人だろうが関係なく、倫理観のない人は世の中うじゃうじゃいますが、父親や友人も声を揃えて病的だと言うなら尚更。
動物じゃないんだから人間として夫婦を続けられるかどうかを考えてみてはいかがでしょうか。
お子さんがいるかどうか分かりませんが、いるならそんな父親の元で育っても良い影響は無いでしょうね。
夫婦の問題って自分達だけじゃなくて色々なところで影響が出るものです。
    • good
    • 4

あなたが旦那の相手をすれば解決!だけど無理なんでしょう?初めから無理のあった結婚なんだから離婚も致し方なしなのでは?合わない相手との生活が1番悲惨だと思いますしね。



恋は盲目っていうけれど実際に同棲してみないことには分からないことも多いですしあなたの旦那への思い入れが薄れて見えるようになっただけの話ですから今後はもっと嫌な気分になることは間違いないですよ。
    • good
    • 1

優秀な弁護士(できればアメリカ人の離婚専門弁護士)を雇って、きっちり半分取れば良いと思いますよ。



セックスパートナーなる不貞の事実があれば敵が丸裸になるまで奪い尽くしてしてくれる敏腕弁護士もいると思うので、とにかく優秀な悪徳弁護士を雇うことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり不貞で離婚する際はそうですよね。 別れる決断をした際は、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/03/23 16:09

アメリカ人だと風習が違うし、承知で結婚したのでしょうから


いまさら最後だと言う旦那を信じないわけにはいかないと思う。

日本でも、旦那が風俗許してる奥さんは上流に多い。
玉の輿乗る条件だったりもするが、妻に聞けば、旦那はしっかり
給料入れてくれるのだから、あとのことは大目に見ていいとの事。

もう一つ、大切なことで、現状不満は小さい人間に多い。
今ある幸せは当たり前にして、不満だけを一日中考えてないか?
そういう場合、いざ離婚すると、収入だけでなく、孤独感が
半端ない。高齢女性の再婚は思いのほか困難です。

国際結婚済みか、日本在住か、何歳か、子供はいないかなど、
重要な情報が不足と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、
自分の中での考え方が広がりました。 そういう夫婦関係が世間にはあるというのも知られて良かったです。
回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/03/23 16:05

慰謝料請求して離婚だ!!!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!