プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは本当にappleからですか?
それともアプリをインストールするための誘導詐欺のようなものですか?
わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

「これは本当にappleからですか? それ」の質問画像

A 回答 (5件)

これそのものがウイルスです。


日本語がおかしいです。恐らく中国から発信しているものと思われます。
すぐに削除してください。

「アプリを実行しすべてのマルウェアを除去し、携帯電話を完全に修理します。」←これって日本語になっていません。

第一、バッテリーに感染するウイルスなどは聞いたことがありません。
どうやって「電池に感染」するのか????
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。たしかにそうですね!
残り何秒と出ていて焦ってしまいちゃんと考えて読めていませんでした!
ご回答ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2021/03/23 23:11

詐欺ですね、


撲滅対象です。
    • good
    • 2

内容もおかしい、URLもおかしい。


かなり低レベルな偽物です。
    • good
    • 1

詐欺です


わざわざ選んでインストールしなくても
iPhoneは定期的に自動アップデートして
バージョンアップしてますから
    • good
    • 1

たまにこういうの出ますが偽物なので無視してます。


アプデやインストールのお知らせは設定からしか来ないのでブラウザで案内されるのはニセモノです。
こちらのブラウザはiPhone標準ブラウザなのでもしかしたら本物かも?と思われたかもしれませんが、BraveやFirefoxでもこういうページが現れたことがあるので明らかに詐欺ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!