プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTS総合法律事務所からいきなり電話がかかってきて、無視していたらショートメールで「株式会社Looopの件で通知送付しております。至急ご連絡ください。」と来ました。前住んでいた賃貸で、Looop電気を使っていたので、間違い電話かもしれないので電話をかけたら、Looopで未払いの料金があるので払ってください。とのことでした。
引っ越したのは2020年、去年の6月末なのになぜ今頃支払えと連絡が来るのか…?Looopからも直接電話連絡も一度もなく、支払ったと思うのにおかしいと思います。
Looopに直接電話を掛けたら、2019年8、9月分と2020年1月、2月、3.4.5.6月分で20400円いくら払ってください、と。
去年、一昨年のことで払込票の領収書も捨ててしまいましたが、絶対支払ったと思うんです。まず、三ヶ月以上滞納している時点で連絡がくるか、電気が止まると思うんですが、一度も止まったことありませんし、連絡も一度もありませんでした。
NTS総合法律事務所に再度電話をかけましたら、20900円いくらと、金額も相違があり、違和感しかありません。
めんどくさいんで払いますと、新しい住所教えてしまいましたが、、私の母に電話をしたら、警察に言ったら?と言われました(⌒-⌒; )
なぜ今頃連絡来るんでしょう??
LooopもNTSもやばいところなんですか??
どうしたらいいんでしょうか、、教えてください…。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

LooopにもNTS総合法律事務所にも電話をかけられたとのことですね。

両方とも特にやばいということではありませんが、貴方が払ったかどうかをご自身で証明する方法がない以上は、支払う以外に方法はないように思います。

弁護士事務所に案件が持ち込まれているということは、Looopから悪質な滞納者とみなされているということでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっちにしろ払ってしまった方がいいとの事ですね。
絶対電気料金払ってたんですけどね…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/23 21:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング