人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

東京、千葉、神奈川で馬術部のある高校(公私共)教えてください。

A 回答 (8件)

千葉県立柏南高校。

公立です。柏市にあります。
サイト貼っておきます。

参考URL:http://www.chiba-c.ed.jp/kashiwaminami/
    • 0

学習院はありますよ。

施設が大変充実してます。12頭馬がいますし。
都内の大学でここまで充実してるのは珍しいそうです。
大学の部活ですが、高校もいっしょにやってるんだそうです。メインは大学ですが、高校に入学してしまえばそのまま続けられますし。そういうメリットがありますね。
    • 1

違う県ですが、名古屋高校というところにもあります

• 2

慶応高校にありますよ。

• 4

学習院高等科

参考URL:http://www.gakushuin.ac.jp/bsh/
    • 2

東京農業大学付属第一高等学校

http://www.nodai-1-h.ed.jp/high/index.html

麻布大学淵野辺高校
http://fuchinobe.fc2web.com/

どちらも大学の馬術部と一緒に活動しています。
大学付属(併設)なので、大学生も先輩になります。
    • 2

成蹊高校にも馬術部がありますよ

• 2

関東国際高校に馬術部があったような気が・・・

• 4