プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールアドレスがなかなか決まらないのですが、案を出していただけませんか?

8月に関連する言葉を入れてほしいです。

できるだけ、シンプル、コンパクトなものをお願いします。

決めるコツとかも教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (6件)

ワタシは嫁さんの名前にしています。



8月生まれの恋人はいませんか。
    • good
    • 0

自分の「姓」とか「名」のアルファにベットに、自分だけが分かる・自分だけが忘れない数字をいれて、自分だけが分かりやすくドットで区切る、にして、許容する最大の文字数にする。



Gmailなどのフリーメール(Webメール)などなら、パスワードも作ることが必要になりますので、同様に自分だけが分かるものにしましょう。

とにかく、自分だけが分かる・自分だけが忘れない「姓」「名」「数字」にしないと、これからずーつと使うし、キーボード、またはスマホでの入力時にもすぐ分かるものにしましょう。

-------------------

ランダム文字にすると、他人も分からないが、また、自分も分かりません。
私は、携帯スマホのメールアドレスが、ランダムの英数文字で許容する最大の文字数にしています。
自分でも入力が出来ないので、辞書登録をして出しています。
他人にメールアドレスを教える時は、先にこちらから送信をして、こちらのメールアドレスを「コピー/貼り付け」を依頼します。
    • good
    • 0

お祭り、花火、夏休み、お盆とかイベント盛りだくさんだけど、


地元イベントにからめてみるとか。

8月に咲く花を入れてみるとか。
人気1位なのに初めて聞いた名前、ポーチュラカ。
誕生日の花でもいいのでは?

8月の花、人気ランキング1位~20位! - みんなの趣味の園芸 NHK出版
https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_p_addup …

8月に見える星空から拾ってみるとか。
自分の星座の星とか。
ベガ、アルタイル、デネブの夏の三角形が見えるね。
読みにくい Altair(アルタイル)を交えると、
人に教えるときに「あるていあ、って何?」なんて会話も生まれそう。

2020年8月の星空 - アストロアーツ
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2020/08/inde …

自己主張したいなら、

prekure8@~

「プレゼントくれよ、忘れんなよ、(誕生日は)8月だからね!」
みたいな意味をコメてみるのもアリだと思う。

一生懸命考えても、迷惑メールのターゲットになった時に悲しくなるので、
信頼できる人に教える以外(ネットショッピング含め)のメアドを作るのも忘れずに。
いつでも切り捨てできるように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お礼日時:2021/03/23 20:09

キレイにきまるアドレスって先客が居るものです



kusoatui_aug@gmail.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お礼日時:2021/03/23 20:09

August@gmail.com

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お礼日時:2021/03/23 19:23

agt08XX(XXは任意の数)


葉月よりLfmnXXXX(XXXXは任意の数)
という感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お礼日時:2021/03/23 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!