プロが教えるわが家の防犯対策術!

アインシュタインはそれを客観的実在に勝手に置き換えておいて、
主観的実在の量子論に文句言うのは筋違いですよね?

客観的実在へ挿げ替えたアインシュタイの相対時間の無駄
https://note.com/s_hyama/n/n772558eee69e

「アインシュタインが量子論に文句言うのは筋」の質問画像

A 回答 (2件)

アインシュタインは、「私が最も考えているのは量子力学のことであり、それに比べたら相対論は息抜き程度だ」なんて趣旨のことを言っています。


だから、量子論にいろいろと発言していたのは、当然かな?なんて思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MM実験等、ニュートンが相対時間に対して相補的に置いた絶対時間が宇宙の階層構造と相容れないのだから、無駄な元起こしはアインシュタインでは?

お礼日時:2021/03/23 23:31

貴重な意見として承り、


今後の検討課題と致します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何を検討するの?

お礼日時:2021/03/23 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!