オンライン健康相談、gooドクター

都内の運転は怖いですか?

gooドクター

A 回答 (6件)

田舎の運転の方が以外と怖い

田舎だと、車が少ない。まぁ、車が少ないってことは、身元民の日頃の習慣での運転を行う。
4台以上は、連続して車はこない。だから、右を確認せずに4台目がきていても、見ないで前に進む。
一旦停止のとまれ!となっていても、車こないからといって、少し速度を遅くして40キロか50キロで走り去る。
一旦停止をしないで、みないで、そのまま右左折
田舎の山道だと、50キロや60キロの制限速度でも地元民は、みんな80キロ以上で走る。田舎の山道で、60で入っていても、80以上で走って平気で追い越し
センターラインにオレンジ色のラインが入っていても、前の車が遅いと無理に追い越し。そして、前から車が来たら、急に車線変更
方向指示器何それ?って感じ

都内だと単純に地方都市とかとほぼ同じ。片道3車線とか4車線だったり、3車線とかの一通でしかない。幹線道路だと中央分離帯があり右側の店に入りにくいとかなだけ。地方都市だと中央分離帯が比較的少ないかな・・・
車が多いから、みんな安全を確認しながら運転していたりしますからね。

一部は、例外中の例外で、わざと人にぶつかっていく人がいたり、プリウス砲が発射されることがあるが・・・
    • 1

道を知らないとまごつきます。

安いナビだと地下道なんかへ入っちゃって、地上へ出たらとんでもないとこだったりします。数年ぶりで都内へ出張ると、新しい迷宮が沢山できてますw
直進でも、バイパスへ入る道と交差点へ出られる道が違います。
一通や右禁が沢山あるので、目の前の目的地へ行くのにグルグル回るような事になります。
6車線ぐらいの道、まるごとが一通で、右左折がえらく面倒だったり。
駐禁も速攻で切符切られます。
正月とお盆、深夜2時過ぎなら何でもないです。ガラガラ(一部例外有)
    • 0

めっちゃくちゃ怖かったです。

• 0

最初は怖かったです。

田舎者には意味不明な交差点がある。
    • 0

意味不明な2輪通行禁止の地下道も有るんで

• 0

ナビがついてて、ある程度土地勘があれば大丈夫ですよ!

• 0