教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

昔見たアニメの続きが気になっているのですが、タイトルがわかりません。
情報も少なくほとんど頼りにならない記憶しかないのですが、どなたかお力を貸していただけないでしょうか。
下記、メチャクチャ曖昧な概要です。

・幼いころに図書館から借りて見たものなので、放送年はわかりませんが、少なくとも14、15年以上は前だと思います(図書館から借りたときはVHSでした、たぶん…)

・絵柄はあまり子供っぽくなくて、幽遊白書とかに似ていたような…今思えば少年漫画が原作だったりするのかもしれません

・時代設定などほとんど記憶にないのですが、現代ではなかったと思います。古代か近未来かの、ファンタジーな雰囲気でした

・記憶にある登場人物は、主人公の男の子と、幼なじみ?仲の良い?女の子です。2人の間に動物?がいたような気も…ドラえもんみたいな…チョッパーみたいな…ちがうかな…いなかったかもしれません……

・おそらく第一話で、洞窟のようなところを探検?していたら、怪物?かなにかが現れて、戦闘っぽいことになったのか、なんやかんやで気絶した女の子が宙に浮いて、岩に飲みこまれていくシーンがあります(女の子が岩の壁に包まれていくシーンだけを覚えています)。実は女の子は、その洞窟?の、悪いやつの復活?に必要な、人身御供てきな存在で…みたいな話で、その女の子をどうにかして救うために物語が始まる、というような展開だったと思います。

・まったくの記臆ちがいの可能性もあるのですが、女の子の髪は青色のショートヘア?で、サイドの一部だけ長い髪型だったような気がします

・タイトルはアルファベットだったような気がしてきました、もしくは漢字…? 子どものころに(読めないな〜)と思う文字列だったと思います…

以上、かなり曖昧で少ない情報ですが、書き出してみました。
思い出そうとすればするほどあやふやになってしまって、フワッフワな書き方で大変恐縮です。
当時の図書館は遠方にあって、現在かなり規模が縮小されてしまっているらしく、そのビデオが今もあるのかわかりません。
ここでこのアニメのタイトルがわからなくてもいいので、ほかに探す方法などがあればご教示いただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます、残念ながらこちらのアニメではありませんでした…!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/24 21:08
gooドクター

A 回答 (1件)

ポールのミラクル大作戦?

この回答への補足あり
    • 0