アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在iPhoneを2台使っています。
iPhone7からiPhone11に乗り換えたのですが、7の方もwifi環境でのみ使っていると行った感じです。

こちらの2台ですが、乗り換えたということもあって同じAppleIDで使っているので、ある程度11の方とデータが共有されています。

この状況で7の方もsim契約して単独でもデータ通信や通話などできるようにしようと思っているのですが、このままsimを入れても7に入ってるデータは問題ないでしょうか?

懸念としては、AppleIDを別のものにしないといけない場合、今のアカウントからサインアウトした時に7の方でのみ使っていたアプリなどは消えてしまうのではないかと心配しています。

拙い質問で恐縮ですが、知っている人いたらアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>このままsimを入れても7に入ってるデータは問題ないでしょうか?

私もそうしていますが問題ありません。
ただfacetimeの電話番号は今後、新規で加入されるSIMの電話番号にご自身で設定から変えたほうがいいです。

>AppleIDを別のものにしないといけない場合、今のアカウントからサインアウトした時に7の方でのみ使っていたアプリなどは消えてしまうのではないかと心配しています。

いいえサインアウトしても大丈夫。
今、入ってるアプリ自体は消えないです。
ただその7に旧AppleIDと新AppleIDで混在しているアプリがあるとします。
アプリの一斉アップデートの時、旧AppleIDでインストールしたアプリがあった場合などはその旧AppleIDとパスワードが求められれます。
そこが面倒と言えば面倒ですが、そうそうアップデートもありませんしあまり気にしなくていいと思います。
参考になれば。
    • 0

ipadとiPhoneですが同じIDですよ

IDはGoogleのメアドです(笑)
十分使えてます
    • 0

AppleIDはiPhoneのIDじゃなくてアップル製品全般の管理アカウント。

MacもiPadもApple Watchも共通IDで共有シンクロさせるためのものですので、何も問題ありません。
    • 0

基本的には問題ありません。

この2台を単独で使用できます。
Apple IDでログインしたアプリはどちらか一方でしか使用出来ない場合がありますが、アプリの削除やインストールなど別で行えます。
写真やファイルなどiCloud上で共有設定すれば、共有する事もできますし、別にも出来ます。
IDが同じなので、バックアップは同じiCloudにされますので、合わせて50GBになります。
    • 0

テザリングでは駄目?(2回線必要?)

ホーム画面「設定」「インターネット共有」「Wi-Fiのパスワード」入力「完了」「ほかの人の接続を許可」を「 オン」に切り替え、「インターネット共有」「ネットワーク名」と「パスワード」子機を接続
    • 0