プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腰が痛くて寝れません。

仕事の関係で腰を痛くしました。
一度は治ったんですが
またぶり返して痛くなりました。
接骨院に行って揉んで貰ったんですが
ぶり返したみたいで益々痛いです。

接骨院には毎日行った方が良いんですか?

それとも一日置きに行った方がいいんですか?

A 回答 (5件)

お痛みお察しいたします。


まずは整形外科→異常がなければ内科→異常がなければ接骨院に行かずとも、軽いストレッチ運動やウォーキングやカイロ保温または湿布&コルセットか腰痛ベルト対応にて様子見がよろしいかと思います。
重い荷物を持たない、中腰姿勢を取らない、同じ姿勢を続けない、など、お気をつけください。
こちらもお読みください。
https://mitsuraku.jp/kiji/seitai-hurts
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横になると起き上がるのがやっとで大変です(ó﹏ò。)

お礼日時:2021/03/24 07:54

毎日行った方が良いですよ。


痛みが来るのは腰を揉んだからではありませんよ?それはよくなる兆候です。
それで接骨院での治療をやめると今より前のほうが悪くなってしまいます。
痛みを飛び越えると楽になりますよ!
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰全体が痛いんではなく、左側が腫れてる感じがします。
左側が痛いです。
やはり整形外科に行ってレントゲン撮ってみてもらわないと分からないので行こうと思います。
あのビールケースから落ちた後遺症なのかな?!

お礼日時:2021/03/25 04:07

起き上がられる時は、身体を一旦丸くします。

そりかえると痛みますが、膝を抱え込むようにしてみてください。
そのままの姿勢で座るように起き上がります。
またお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸くなった状態で腕に力を入れて起き上がってます。

お礼日時:2021/03/24 11:57

大丈夫でしょうか。


腰痛ってほんとしんどいですよね。

整形外科だとレントゲンをとってくれて原因がわかるから、診てもらうことをおすすめします。
その後は整骨院とかに通って治していきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形外科に行って診てもらおうと思います。

お礼日時:2021/03/24 11:59

整形外科に行って腰を引っ張る機械で10分ほどリハビリすれば1-2週間は大丈夫だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形外科に行ってみてもらおうと思います。

お礼日時:2021/03/24 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!