アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
地元名古屋で南山を第一志望にして、中央は最後の思い出として受けたのですが、落ちてました。
もともと南山志望だったので落ち込むとかはなく、入学金、授業料の全てを振り込んで入学手続きを19日に完了させました。

そして昨日の夜にAmazonからのメールを確認していたら、UCAROからメールが来ていて、「なんだ?」と思ったら商学部の追加合格通知が来ていました。

入学式までまったり勉強して遊びながら待とうと思っていたので、すごくびっくりしました。
南山の入学を辞退しても、授業料の51万は帰ってくるので、親にも中央に行くことを勧められました。

実を言うと、僕は実質2浪目の年で、現役の受験末期の時に父が死去したのを理由に浪人という形をとりながら、父の経営していた会社で経理の手伝いをしていました。
冬に受験を決めて、まさか2ヶ月足らずの勉強で中央に合格するとは思いませんでしたが、早稲田に行った友達にも絶対に中央に行くべきと言われ、今日入学手続きを終わらせました。

お金は父が沢山残していってくれたので問題はありません。
ですが、入学式の4月2日までに東京に家を借りて家具を揃えたりするとなると、ちょっと時間が足りないんじゃないか?と思っています。

あと10日足らずで東京に家を借りて家具揃えたりするのって可能ですか?
無理なら授業が始まるまでは家にいて、そこから家を借りようと思っているのですが、どうでしょう?

A 回答 (8件)

地元の方が安く済みます。

態々東京に出て、入学する程の学校でしょうか?
    • 0

バイクや車と違い、

ふつうは不動産屋に、そんなやばい物件掴まされたりしないし、内覧行かなくて決めてしまう人は多いよ。

面倒くさいし、遠方なら内覧したとこでよくわからずに、あとで引っ越したいなーとかなりがちだし、知らないとこ廻るの疲れてしまうし、ネット完結でよいよ。

あと自転車や、原付あれば駅〜徒歩10分〜のとこ住むと良いよ。(駅前に停めれるかどうかはチェックしておく)

なんやかんや駅から徒歩圏内だと1-2万円は高くなる。
    • 0

家具付き物件とか割高だけど、初期費用はゼロとかなんで、そういうの探せば良いのよ。

あとは、Airbnbとかでホテル的に数ヶ月どっかに住んでもいいのよ。

散財は良くないけど、1年のうちは飲み会など含めて投資と思って付き合いに多少はお金は使うほうがよいよ。
時間とかは、一気に夏休みとかには落ち着くから。

引っ越しなんかもこの時期は早めに言わないと超高いし、日程も埋まる。
見積もりとかも早め、決めるのも早めにやる方がいいぞ。
    • 0

余裕よ

そういうときはネットで選んだ家やらで契約して、
鍵貰えばとりあえず済むし。

リモートだとしても行かないとマジでサークルやら様々なことで、色々出遅れるから、1年の前期は大学には皆勤したほうがいいぞ。

あとはとりあえず寮とかシェアハウス決めてしまってそこいく。
どのケースでも仮宿と思って初期費用は抑えておく。
気に入ればずっと住めばよく、そうでないなら夏秋など家賃下がるタイミングでゆっくり探して引っ越せば良い。

荷物は必要そうなもの、とりあえずダンボールに積めて送る。
残りは改めて送っていいし、なんなら東京で買えばいい。

とりあえず急げよー

て感じかなあ。
    • 0

多摩キャンパス?あっちの方なら空き部屋たくさんあるよ。

• 0

南山大学なんか名前知ってるのは地元の人間だけだよ。

中央大学は日本人の殆どが知ってる。不可能ではありません!気合です!
    • 0

ホテルに連泊しアパートを探す。

一流ホテルでも1月連泊というのがあります。旅行会社が扱っています。旅行会社で聞いてみましょう。ウィークリーマンションはお薦めしません。
https://www.jtb.co.jp/kokunai_hotel/list/tokyo/f …
    • 0

不可能ってことはないですがかなり大変で、後悔するような部屋になってしまう可能性もありますので

まずはすぐ入れ家具なども揃っているウィークリーマンションなどを借りてから
そこを拠点にしてじっくりお部屋を探されることをおすすめします。
    • 0