プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰に聞いても評判がすこぶる悪いらしい、解雇(正確には退職勧奨による自主退社)されるほどそんなに悪く思われているなんて夢にも思っていませんでした、個人的に仲よくしようというのではなく、ビジネスとしての社員同士の距離感でも印象が良くないだけで解雇って仕方ないのですかね?

積極的にいけば馴れ馴れしい、委縮すれば意欲、積極性がないどのみち悪く言われる
男同士の健全な友人関係に一回三万円出して友達を作って、やっとLINEの返事が来る相手を作っても、そのLINEが原因でメンタルをやられて働くモチベーションがなくなった。
「死ね!自殺しろ!お前はおしまいだ諦めろ!ミスをするお前は会社に必要とされていない、自主退社に追い込まれていることに気づけ!」こんなLINEを送ってくる友達をアゴアシヤド付きで一回三万円で買っていました。
ここまでしないとプライベートな付き合いはできない、前の職場の上司が友達を作れと言うから無理をして作ったら、友達のせいで仕事と収入と貯金と一人暮らしと車を失いリボ払いとキャッシングとカードローンで自転車操業をして借金だけが残りました。お金が払えなくなったら友達も失いました。

A 回答 (4件)

ネガティブに考えず、ラッキーだと思ってください。


そのときの記録などを取っておきます。
退職届を出してしまったのなら、もう遅いのですが、

おまえ使えないから、もう来なくていい、来るな!

みたいな感じで解雇されたならすごくラッキーです。
2年後に労働審判を起こせば、2年分の給料と慰謝料取れますよ。

そのLINEは警察に被害届を出します。

こういうことができないと、泣き寝入りです。
またブラック企業がはびこる原因です。
    • good
    • 1

気分を害されたようです。


発達障害は差別でも見下したりする意味で使ったわけではありません。客観的にどうかという認識です。感情的に捉えると正しい方向には向かいません。
質問者さんは周囲から問題ありと認識されているのはどうとらえるかですね。
周囲に合わせて言動を修正するというのが一般的対応です。つまり相手の言うことを理解する、我を通さない、自己主張は抑える、話を合わせる会話上手になるでしょう。裸の付き合いは好き嫌いが非常に出ます。他人(家族でも)には親しき中にも礼儀ありです。

集団に不適応なのかもしれませんね。職場復帰したいなら労働基準監督署で相談する。職場復帰できたとしてなんの改善もないか悪化するかもしれません。争って時間の浪費するより一人でする仕事、芸術家、職人に転身するのがいいかもしれません。得意なことをしましょう。
    • good
    • 2

>LINEが原因でメンタルをやられて働くモチベーションがなくなった。


責任は自分にあるということに気が付きませんか。Lineは使いようでいい物でもあり悪い物でもあります。良くなるように使うべきです。Lineの責任にしてはいけない。

質問内容からすると根本的な考えが間違っているような。
友達いなくても職場内でトラブル(言い合い、罵倒)起こさなければいい。
仕事にミスが多いは大問題。仕事して報酬をいただいている。ミスは誰かがカバーしている。それは会社に損害を与えているのと同じ。
職場で信頼信用がないというのが見えます。
借金の自転車操業は自分を律することができないことの現れ。責任は自分にある。
発達障害が心配です。精神科で診てもらいましょう。

責任ということに向かい合う必要があります。一朝一夕にはできないので苦痛でしょうが責任を取れる信頼されるようにならなければ人生詰みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部屋が汚い空気が読めないなどを理由に友達からしつこく発達障害を指摘され医師の診断を受けましたが私は何の障害もない健常者でした。
なんでもかんでもすぐに発達障害とか言わないでください。

お礼日時:2021/03/24 08:29

悪い評判ってなんの? だれの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!