プロが教えるわが家の防犯対策術!

無職で収入のない2~3年間、リボ払いをキャッシングで返済していたら、無駄遣いをせず慎ましく生活していたのに借金が400万円になりました、なぜこんなに借金が出来たのですか

複数社合計リボ払い借入残高400万円をキャッシンリボ払いで返済した場合、実質年率は何%ですか?

月の支払い105000円をキャッシングリボ払いで借りると何円高くなりますか?

「リボ払いをキャッシングで返済していたら借」の質問画像

A 回答 (5件)

おっと間違えた。


リボ払いで借金を膨らませたのは、一人暮らしをしていた頃だから

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11560694.html (2020/04/04)
> 家賃5万
> 駐車場5千円
> 食費9万
> 水道光熱費1万
> スマホネット2万五千円
> 趣味雑費10万円

全部必要ですね。
合計は、毎月28万円!

12ヵ月で、336万円なんですが?
    • good
    • 0

いや、そもそも、リボとかキャッシング以前に



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9642853.html (2017/02/20)
> 節約していて大きな買い物をしなくても、毎月6~7万円カードを使っています。
> 自動車保険の支払いや携帯の買い替えをした今月は28万円カードを使いました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11560694.html (2020/04/04)
> 家賃5万
> 駐車場5千円
> 食費9万
> 水道光熱費1万
> スマホネット2万五千円
> 趣味雑費10万円
クレジットの返済金は除いています。
あと、今は実家住まいなので家賃・駐車場・光熱費もなかったことにしましょう。
合計で、125,000円
年間 150万円
で、2年で300万円、3年だと450万円

そもそも、借金に対する認識が、

・こっそりとへそくりクレカで毎月5万円程消費しています。
 ※借金で……といいながら、さらに、毎月5万円も借金を増やしている?
(2017/01/01 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9575512.html

・限度額が50万から100万円に増えて喜んでいてから三カ月で100万円がリボ天井で破裂しそうです
※3ヵ月で50万使い切ったのか……毎月5万どころではなくて。
(2017/02/05 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9622996.html

・自動車保険の支払いや携帯の買い替えをした今月は28万円カードを使いました。
(2017/02/20 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9642853.html

・キャッシングした20万円は返済の為に持っておきたかったのですが、
 少しづつ使っているといつの間にか無くなっていました。
※このキャッシング20万円も、上記の「今月28万円」に入っているのかな?
  だとしたら、やっぱり、1ヵ月で20万円以上を使ったことになるが……
(2017/02/20 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9642853.html

・背に腹を買えられず冬タイヤを売ってカネに変えてしまい外食して溶けました。
(2018/06/21 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10568505.html

・違反運転者ですから4000円かかりますが無職なので貯金も収入もありません。
 親から免許の更新代金をもらいましたがラーメンを食べて使い込んでしまいました。
(2019/03/07 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11014653.html
    • good
    • 0

「なぜこんなに借金が出来たのですか」


3年間無収入で、生活の全てを借金でまかなってきたからです。リボ払いがどうのこうの問題ではありません。

「複数社合計リボ払い借入残高400万円をキャッシンリボ払いで返済した場合、実質年率は何%ですか?」
楽天カードのキャッシングリボは年利18%です。他社も同様です。
なお、楽天カードのショッピングリボ払いは年利15%です。

「月の支払い105000円をキャッシングリボ払いで借りると何円高くなりますか?」
あなたの場合利用可能額が0円ですので、これ以上の借り入れは出来ません。
    • good
    • 1

リボ払いがやばいのはなぜ?4つの理由とリボ地獄から抜け出す方法まとめ


https://hoken-all.net/saimu/revolving-dangerous/
    • good
    • 0

お金を借りるにしても、キャッシングで借りるのが最も利率が高い。



更に、返済方法も普通に均等払いで返済するより、リボ払いの方が利率が高い。

つまり、最も利率の高いところで借りて、最も利率の高い返済方法で返済していると言う事で、それを繰り返していけば、雪だるま式に金利がかさみますので、無理もないかと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!