アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中ほんと不公平じゃないですか?

顔がいい人と悪い人 が 本当に枝分かれしている ので...

顔が悪い人と比べたら、苦労する差は全然違うと思います。

A 回答 (8件)

違いが在るのは むしろ幸いだろう。


金太郎飴のように 誰もが同じだったら 個人の価値も個性も なくなる。

足りないから欲する。
わからないから比べる。
誰もが判断基準を欲しがり 結果として「周りが良いと言ってるから自分も良いと思う」に落ち着く。

まったく教育もテレビもなく 若い女と男がいたら 性的相手としては親や自分に似た相手を まず選ぶ。
それが本能的な 「種族保存」の意識で 時たま毛色の変わった者を選ぶのは 「突然変異」的な 可能性を探るためだ。

つまり貴方は 世間一般が良いとしている顔を「良い」と求めつつ 自分に似た相手を選ぼうとする。
所詮は与えられた価値観と本能の中で 自分で考えているかのように思わされる。

そもそも 「苦労」は「工夫」でもあり 「発展」や「改良」の燃料であり おまけに美醜などは 年を取ればガンガン価値が目減りしていくもの。
どっちが得か よく考えるべき。

まあ猿山の大将のごとく わずかな仲間内で どんぐりの背比べで勝っていれば満足というのも 愚かだが 人間らしくて良いとは思うが。
    • good
    • 0

そんなのは、人類の歴史が始まって


からず~との話です。

顔?

顔なんぞよりも、頭の良し悪し、
金の相続、なんて不公平の方がはるかに
重要な問題です。
    • good
    • 0

顔がいいだけではこの世は食っていけません。


モテるだけが全てじゃないです。
    • good
    • 0

今ごろ気づいたんですか?不公平なのは顔だけじゃありませんよ。

この世に産まれた時点で全てにおいて不公平感が始まるんですよ。
    • good
    • 0

其れを、


公平、不公平、
とは いいません。


又、

〉顔が悪い人と比べたら、苦労する差は全然違う

いいえ、

唯の、
嫉み、やっかみな、
だけです。


高スベックなら、

例えば 其れなりの、
他も 求められ、
ハードルが 高まりますが。


もし、

本当に 顔だけ、
いいのなら、
簡単に 失望されます。


要するには、

貴方は 少なくとも、
三つにおいて、
間違いを 犯しています。


其れは、

・日本語語彙を 取り違えた、
 事、

・評価は 他面に対する、
 ものである 事、

・先筆通りな、
 単なる 1面にしか、
 過ぎない ありさまを、
 過大評価しす 過ぎた、
 事、

です。
    • good
    • 1

うん、不公平


自分は顔は普通だけど、
治らない持病あるし、おやが貧乏
健康でお金がある人羨ましい
    • good
    • 0

私は顔という遺伝子の問題に公平性を感じるより、産まれてきた環境に公平性を感じますね



親から愛を受けずに育った人はマジで可哀想だと思うし、変な教育受けて常識が分からない人も可哀想だと思うけど、親の金で一生を過ごせるくらい裕福な家庭に産まれた人は大体何か欠けてますけど、本人の自由っぷりには羨ましいと感じたりします。

ああ、“一般的”“普通”である事が最も生き甲斐があって恵まれてるんじゃ無いか。
    • good
    • 1

そうですよ。

不公平ですよ。
教育など様々な社会制度で是正が試みられていますが、不公平が完全になくなることは無いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!