アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

架空のキーボードなどが、反応してしまっているということですかね?。
さしてるキーボードは、反応しないです。
さすとこ変えても変わらないです。
マザーボードが原因だとしたら、メーカーに、問い合わせたら取り替えてもらえるのでしょうか…。

「初自作pc bios画面に入れない。」の質問画像

A 回答 (6件)

静電破壊したのでは?


購入ショップに、
見てもらう 事を、
お勧めして おきます。
    • good
    • 0

PCを自作されるくらいですから、「自作の手引き」みたいな本は当然、購入されていますよね?


それをちゃんと読みましょう。
    • good
    • 0

キーボードの接続は USB2.0で 直接していますか?

    • good
    • 0

マザーボードが原因かどうかも分からないのに交換してくれる筈がない。

そんなに甘くないですよ。
もう一度一から良く確認した上で組み直ししてみて下さい。
    • good
    • 1

ジャンパーピンでCM0Sクリヤー。

キーボードはUSB2.0に挿す。3.0以上では立ち上げ時にはキーボードが認識されない事がある。
    • good
    • 0

架空キーボードは判りませんが、仮想キーボードなら Windows の起動画面まで進むことができたら、スクリーン キーボードが使えます。

ただ、BIOS 手前で止まっている状態では、まだ OS は起動していないので、当然使える状態にはなっていません。

USB ポートに何か不具合がある感じですが、現状ではそれ以上のことは判りませんね。

新品で購入したマザーボードには、部品としてのメーカー保証が付いているはずです。それとは別に、普通は購入して 1 ヵ月以内に初期不良が見付かれば、交換してもらえるでしょう。これはそのお店の購入規定によりますね。

そのためには、不具合があることが判らないと無理なので、お店に持ち込むかお店に郵送して動作試験で確認することになると思います。それにかかる交通費や郵送代等は、殆ど質問者さんが払うことになりますが、これは仕方ありません。もしマザーボードに具合が見付かったら、交換してくれる可能性があります。その際の郵送料はお店が払ってくれるでしょう(多分 笑)。

もし、中古で購入したのであれば、お店と交渉して下さい。親切なお店なら、交換してくれるかも知れません。これは交渉次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!