アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社長の息子として生まれました。

贅沢に育ちました。

社会に馴染めません。

サラリーマンを見下してるわけじゃないですが、社長の息子の自分がサラリーマンに馴染めません。

上辺でサラリーマンのセリフを言って本心じゃないとすぐばれますし、自分でもそう思います。

かといって起業するための知識も資金もありません。

いいやん、最終的には親に頼れるんだから、とも言われたくないし、手を抜いて接せられたくもないので自分が社長の息子だということは職場に言っていません。

資金が貯まり、準備が整えばいずれは自分がいるべき世界に行きたいですがそれまでのサラリーマン生活をどう過ごせばよいでしょうか。会話も程度が低すぎ、入る気にもなりません。だって心からサラリーマンなんだもん。

A 回答 (4件)

いずれは貴方も社長です。


人として綺麗な心をもってください。決して腹黒い人間だけにはならないでください。
    • good
    • 0

社長と言ってもピンキリ、大丈夫だよ。

君は社長になる器じゃないから
    • good
    • 0

「帝王学」を学んでください。

お父さんを見れば良い。
    • good
    • 0

主様の最後の3行が主様自身の本心であり、答えです。

誰も成りたくてサラリーマンをやっている訳ではありません。私も含めて、起業出来ないか、もしくは起業の準備が長引いているか。起業しても、やがて主様の部下となるサラリーマンの程度と心がわからなければ、起業しても自分の思い通りに事業が進まない可能性がある。1人なら問題は無いが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!