性格いい人が優勝

コロナ第4波いつくる

緊急事態宣言が解除されましたが
まだまだコロナが多い関東に住んでて
この後GWなどまた増えるかなと思ってるんですが
どのくらいまでいきそうでしょうか?

Gotoトラベルも始まりそうだし
オリンピックもあるし。


ちなみに6月には旅行の計画立てて
その頃にコロナのピークと被れば
キャンセルしないといけないかもです…


予想がつかないですが
来月また増えたらすぐ
緊急事態宣言また出すのでしょうか、、

A 回答 (4件)

もう兆候が出始めてるよ。


あとは各自の心がけ次第。
    • good
    • 1

ワクチンの効果がちゃんと出るまで患者の数は減らないと思います


そもそも今の数ですら多過ぎる
東京圏には頭の悪い輩がゾロゾロいる確かな証拠
    • good
    • 1

緊急事態宣言中でも高止まりで、解除前から微増傾向ですから、


2週間から一か月以内には、新規感染者増加の波が現れてくるでしょう。
しかし、政府は緊急事態宣言は出さないとおもいます。
再度出したら、「解除は間違いだった」を認めることになり、
控える総選挙に大きく影響しますから。

> Gotoトラベルも始まりそうだし
前年の夏以降の状況もあり、
さすがに「関連性を示すエビデンスは無い!」と言う政府も、
始めるわけにはいかないと思います。

> オリンピックもあるし。
果たして、各国は選手や報道陣を派遣するのでしょうか。
観客は来ないし、どうなることでしょう。

> キャンセルしないといけないかもです…
宣言が出なければ、旅行は自由です。キャンセルは不要と思います。
    • good
    • 0

まぁ少なくとも年内はこう言う状態が続くのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!