プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくら日本をよくしようとしても、まず、多くの国民がテレビなどの公共メディアの洗脳から解かれない限り悪くなる一方ではないでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

昼間のワイドショーなどでXXXは健康や美容に良いと謳って次の日などに店頭で品切れが出るようなご時世ではまあ無理でしょうね。

そもそもマスメディアって二枚舌でしょ? 嫌韓と言ってる一方で韓流賞賛とやっているのですから!
    • 0

テレビを観なくても低質なまとめサイトや動画サイトを見て

変に世界を知った気になる方も更に問題です。
他者の洗脳を危惧する人間ほど大抵何かに洗脳されているからです。
    • 0

お疲れ様です。

先ず日本国民が真実を掴む為情報を精査すべきだと思う。
欧米ではマスコミを3割程度しか信用していないのが事実。日本人特に高齢者はTVや新聞で信用する愚かな国民性です。つまりプロパガンダしやすい。
増税、年金支給額減、緊縮財政で経済衰退してもデモ一つ無い。政治家や役人がやりたい放題になる訳で。少し安心なのは息子世代20代はTVもマスコミも信用していない。むしろ海外から情報を収集して客観的に分析しています。
    • 0