プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マナーが悪い人達のせいで悩んでいます
最近公園(面積は約300平方メートル、遊具と広場が分られており、幼児のスペース小学生以上のスペースで分けられている感じです。)で、これまで見たことのない連中が好き勝手やっていて困っています。フェンスにボールをぶつけたり他の人が公園の中にいても気にする素振りもなく好き放題ボールを思い切り蹴って楽しんでいます。僕は、その公園で1人でサッカーの練習をしているのですが、(公園の利用ルールについてはしっかり把握しています。他人に危害が加わる可能性のある練習だったりはせず、他の人と譲りあって使用できるようにしています。)このまま放置すると近隣住民の苦情でボールが使えなくなる気がします。ボール禁止を回避する方法はありませんか。ちなみに、公園の管理者にこのことについて尋ねてみましたら、フェンスにボールをぶつけるのを禁止する看板とボールを使う際のマナーについての看板を設置していただきました。しかし、他人に迷惑をかけている自覚がないのか、看板を一切気にせずボールを蹴っています。調べると同じような質問をされている質問者さんもいらっしゃいましたが、質問させていただきました。長文失礼致しました。

A 回答 (3件)

公園の管理者が管理責任がありますので、再度言って下さい。

公園の管理者とは自治体になります。更には自治会長にも言って下さい。
自治会長に先に言ったほうがスムーズかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。再度管理者に聞いてみます。

日本の行政、管理者は面倒が大嫌いで

かつ人の手足を縛ることを厭わないので
あなたの仰るとおりやぶ蛇になりそうだ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご自身でその人たちに注意できればいちばんいいのですが、怖そうな相手なのだとしたら声をかけにくいでしょうね。

町内会や交番には相談しましたか? たぶん親御さんが町内会に加入していらっしゃると思いますので、聞けば連絡先を教えてくれると思います。

また、交番は誰でも気軽に尋ねて近所の困りごとについて相談できます。おまわりさんが、おおごとにせずにパトロールに来てくれるかもしれません。

なお、私は、どんな相手に対しても、怒らずに丁寧にお願いして、代わりにどうすべきかも伝えると、たいていすなおに言うことを聞いてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。交番に尋ねることも考えてみます。