ペダル付き原チャがほしい。
車より手軽だから。

ベスパとかプジョーから出てるやつ。
しかし、外国製は壊れやすいと聞いた。
しかし、ペダルが魅力的。

カブもいいかな、と。


ペダル原付きの長所・短所はなんですか。
便利ですか。
行動範囲広がりますか。
風になれますか。

回答願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

実際に乗っているわけじゃないのと、ピアジオ(ベスパを出しているところ)のチャオのことだけですが、参考になれば、、、。


金額も10万後半くらいで購入できるみたいです。バイクと自転車の切り替えは、ボタンとレバーで切り替えられます。ペダルでエンジンをかけます。エンジンは2ストロークでオートマなので、ベスパみたいにギアチェンジする必要もないので、問題ないと思います。燃費もリッター50キロも走ります。見た目も燃費もとってもよいので、便利に乗れそうですね。ただ、混合給油なので自分でガソリン(レギュラー)を入れたあとに2%のオイルを入れてあげる必要があるので、その点は少し面倒かもしれないですね。でも、ちゃんとカップもついているので、それほど難しいことではないですね。
行動範囲も自転車より広がると思うし、何よりも楽しいと思います!!
    • good
    • 0

今週発売の週刊プレイボーイで、そのような特集の記事が載っていました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原チャや車って・・・

バイトしても買えますかね?--(車は中古)

だいたい毎月いくらぐらい貯金してると買えますか?2万円ずつですか?

ダブルワークすれば買えるんですか?

Aベストアンサー

>だいたい毎月いくらぐらい貯金してると買えますか?
購入しようとしている車や原チャの価格次第です。

>2万円ずつですか?
10万円の原チャなら5ヶ月後に購入できます。
50万円の車なら25ヶ月後に購入できます。

お金の貯め方はバイトでも良いですし、
ダブルワークでも良いです。
早く購入したければ、貯金する額を増やす事です。

Q原付きの鍵はキーケース派?キーリング派?それともその他?

お世話になります。
最近かわいいスクーピーを購入しました。
本当にかわいがっていて、原付きの鍵とロック施錠の鍵用に専用のキーケースを購入しようと考えています。(かなりバイクに対して溺愛しています)

みなさんはバイクの鍵ってケース派・キーリング派?それともそのまま??

私はケースにしてもリングにしてもどちらか購入する意志は固めているのですが、結構バイクの鍵っていかついですよね?施錠用の鍵もあるしキーケースに収まるのでしょうか?
ついでにオススメのケース・リングありましたら教えてください。

くだらない質問ですみません(>_<;)

Aベストアンサー

こんばんは。。
私はキーホルダー(ピングーのキャラクター、ピンガのついた)を付けています。
鍵をなくさないように目立たせる大振りなキーホルダーです。
私のセピア号の鍵はかなりコンパクトですので、キーケースにもスペアとして付けていますが、乗る時はほとんどキーホルダーを付けた方です。雨の中を乗るような時は布製のキーケースは濡れてしまうので。
キーケースにする時は布製は避けたほうがよいかもしれません。
(それにしても今の原付にはエンジン始動用の鍵と施錠用の鍵があるんですか…車より高等ですね^^;私のセピア号は太古の昔の車種なので至って単純明快です…)

Q普通免許合格後の原付講習ってやらなくても原付きに乗れるんですか?

お世話になります。

普通免許を取ると原付きもオマケみたいなカンジでついてきますよね?
それって講習を受けなくても原付きには乗れるんでしょうか?
講習を受けないと原付免許は付帯されてこないのでしょうか?

友達が、普通免許を昨日取得しました。
その際、原付講習はなかったと言うのです。
その代わり教習所で講習をやったとかなんとか・・・
本当は本人の免許証で確認するのが手っ取り早いのですが彼女が近くにいないためこちらで質問し判断しようかと思い投稿しました。

ずばり、彼女は原付免許もきちんと取れているのでしょうか?

Aベストアンサー

厳密に言えば原付免許は取れていません。
原付免許は原付免許を取りに行かないと、取れません。
機会があれば免許の種類のところに原付の文字があるか無いか確認して
ください。
原付と書いていなければ原付免許はありません。
ただし、普通免許で原付と小型特殊には乗れますので、無免許運転には
なりません。当然点数も反則金もありません。

Qプジョー407

プジョー407を購入するのですが、妥当な値引額はいくら位ですか?

Aベストアンサー

現在買換えを検討している者です。
私も、407が候補に入っているので興味があります。

tun919さんは今、どれくらいを提示されていて、どれくらいの値引きを希望されていますか?

ディーラーでは、05年に出たモデルなので、端数カットやオプション、下取りで調整と伺いました。
車両本体価格の3%ぐらいというケースもあるそうですが、担当や交渉によって異なるのではないでしょうか?

Qプジョー607

長年のベンツユーザーです。 嫁さんにベンツC200かプジョー 607を考えています。 C200は性能、乗り心地、ヤナセのアフターケア(すばらしいです)分かっています。 
 ・プジョーのアフターサービスは(607に限らず)
 ・プジョーのトラブルは多いか?
 ・プジョーの乗り心地、ハンドリングはどうか
 ・607(たぶん、そんなにでてないから)はどうか
C200は購入後のシミュレーション(使用上の)が手に取るように分かります。
冒険して、プジョーを購入してみて、アフターケアーを含め、「失敗したな」と思いたくないものですので。

以上、分かること、情報、なんでもいいですので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

オーナーではないですが。

ヤナセのアフターサービスに慣れてしまうと、他のどの販売店も不満に感じると思います。
それくらい、ヤナセは徹底していると思います。

買った後のケアを重視するのであれば、今までどおりヤナセでお世話になったほうが無難かもしれませんね。

プジョー607もクルマとしての出来は悪くないと思います。
むしろ、ドキドキわくわくする感じはプジョーが勝っているのではないかと思います。
ですが、普通に乗って、普通に使う際の安心感はメルセデスに軍配が上がると考えます。

あとは奥様の好みで選んでみてはいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報