プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新高3私立文系大学志望です。選択科目悩んでます。

英語は早慶のレベルの問題でも過去問で8割安定してきました。
国語は河合模試で偏差値50いったりいかなかったりで悔しいです←二月の結果を受けて勉強中

選択科目なんですけど実はまだ決まってなくて二月までは数学受験しようとしていたんですけど過去問みると勉強する気失せて政経したり日本史に手をつけたりはっきりしません。
早稲田の所沢と慶應のSFCじゃなかったらどこでもいいというのが実情です。
みなさんならどの科目を選択しますか?

【参考】進研模試
日本史偏差値55
政治経済偏差値60
数学II型偏差値60

A 回答 (4件)

慶應に政経で受けられる学部はありません。

数学のやる気が失せているのだから、早も慶も受ける場合はその三つなら日本史しかありません。
    • good
    • 0

私立志望とは、お見事です。

官尊民卑の亡霊に取り憑(つ)かれていないのは立派なことです。数学は、やる気失せたのですから、もう得意な政治経済しかありません。歴史は、後世の歴史家の創作(フィクション)なので(歴史家は、単に偶発的な出来事に過ぎないものを、当時の登場人物の当人たちが決して思ってもいなかった意図や意識に基づくものだと勝手に決めつける)、ナンセンスです。
    • good
    • 0

早慶は数学がゆるいから、理系が早慶だけ経済学部で受けるとか、


割とあるあるです。

だから数学かな。
けど、文系の他の学部も数学受験できるのか?
調べたらいい。

あと上記は昔の話なので最近は知らん。
過去問見て、相性良さそうなとこ選んだらいい。
    • good
    • 0

私は学歴ないので偉そうには言えませんが私があなたの立場になって悩んでたとしたら数学…ウーン


かなー?

どっちにせよ学ぶのはあなたですよ。
あなたが一番力を入れて取り込める科を選び頑張って勉強してくださいね。

どれを選択してもあなたにプラスになるのは間違いないですからね。

やる気がない時には少し勉強から離れて気分転換してみて下さいね。

ファイト、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!