アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小学校のとき、スポーツでチーム分けをするときに必ず、代表が3人出て一人は幼馴染です。チームに入れたい娘を選んで行くのですが、必ず自分と、親友と、鈍臭い女子しかも禿げてい手頭ボサボサだけ、必ず必ず余りました。
凄い今でも劣等化があります。
余り年下の、チームに入ったときは怒りで、名プレイを出して周りを驚かせました。
また、一番に選ばれる細い女子は、このスポ大会が嫌いらしく、ズル休みばかりして、選ばれたくない、期待されたくないと、いってました。
自分は水泳以外運痴で、跳び箱二弾も飛べなかったです。体育自体はだいきらいでした。
幼馴染は男で、チームにも入れてくれませんでした。
親友が余って入ったら、ウン。
で、私が余って入ったら、えー、(いらねえ、)
悔しいです!!
もう20年も前ですが先週の事のように思い出します!!
私はどうしたら、この、怒り、悲しみから、出れるでしょうか。

A 回答 (2件)

医師ではないので素人意見ですが、あなたはトラウマにっと思ったからです。

大人になった自分の目でその状況を観察し直しその仕打ちが不当な事を確認する。今までの嫌悪していたのに徐々にありのままの自分がいとおしい存在に変わってくる。最終的に与えた側にある原因や背景を考えその人を許すこと。無意識に沈んでいた悲しみや怒りもやわらぎトラウマからの解放は少しずつ近づいてくる。
とのことなので書き込みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆるせません。

お礼日時:2021/03/30 01:24

その時のことをあなたの記憶から消そうとするのではなくあなたがその時のことを受け入れなければいけないんじゃないかと私は思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、どういうことでしょうか?。

お礼日時:2021/03/27 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!