プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コレを聴いたら反射的にあの懐かしの日々が蘇る!!という曲がありますか?ジャンルはお好きにどうぞ〜

質問者からの補足コメント

  • 思い出の曲の数々をありがとうございました。
    楽しく聴かせて頂きました。
    思い出にベストアンサーっていうのもおかしな話ですけど、決めました。gomaちゃんさんのはっぴーえんどの曲に私の思い出が重なりまして、嬉しかったので、BAとさせて頂きます。回答くださった皆さま、お時間を割いて頂きましてありがとうございました。また遊びましょうね(^^)/

      補足日時:2021/03/27 09:04

A 回答 (20件中1~10件)

小林幸子のおもいで酒


神戸でおしぼりの配達をしていたとき、行く
先々の喫茶店で流れていました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
懐かしい歌ですね♪
神戸ですか。喫茶店多いですよね^^
よくお茶しましたよ〜三ノ宮、元町から北野やら
ハーバーにポートピア、懐かしいです。。

神戸で逢えたら♪
https://youtu.be/mYLaDCEkUgs
ユーミンのタワーサイドメモリー♪
とか聴きたくなります。

お礼日時:2021/03/25 08:27

ドラマの挿入歌は響きますね。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
飛び出せ青春は面白かったですね。
石橋正次とあの面白いコンビが思い出されます^ ^
青春ドラマ目白押しの良い時代でした。
俺たちの旅〜ただお前がいい
https://youtu.be/V-92JlsMNJU
われら青春〜帰らざる日のために
https://youtu.be/r83uoAkRMXo
前回もお世話になりまして^ ^聴き終わりました。
面白かったです!!

お礼日時:2021/03/25 08:41

これもそうだ。


同じタイトルww

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
もうね、この曲はgooに来てから、最初に目にした曲なんです。gooテーマソングのように脳裏に焼きついております^ ^名曲ですね!
おれは男だ!〜♪さらば涙と言おう
https://youtu.be/eTeHM-eompg

お礼日時:2021/03/25 08:47

中森明菜「北ウイング」♪



これ以上ない、これ以外にない、青春の1曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
1年に何曲もヒットしていましたよね。
素晴らしい青春の思い出^^良いですね〜
同じ84年から
君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。
https://youtu.be/BffM2bY7luo

お礼日時:2021/03/25 09:06

『いっそセレナーデ』 ~井上陽水



事故で長く入院していた病院で
消灯の時に流れていた曲。
懐かしい日々というのでもないんだけど…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
イントロなしの冒頭と、淋しい、そして悲しい、いっそ優しいセレナーデ♪って歌詞が素敵です。
事故の後遺症は出ていませんか。長期入院は身体だけでなく心理的にもしんどいですね。消灯にコレが流れるなんて、なんて粋な病院でしょう^^
陽水さんも歌っていた、同じ84年、恋の予感♪
https://youtu.be/NwCaUY4FPQ4

お礼日時:2021/03/25 09:25

学生時代に歌った合唱曲とかですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
合唱曲はいつまでもあの頃を思い出しますね。
指揮者の顔、友達、練習風景。。。
私は自分たちで選んで歌ったこの曲が一番の思い出です。
♪いちご白書をもう一度
https://youtu.be/CQ5IHbfmmIU

お礼日時:2021/03/25 09:34

こんにちは。


あのときはお邪魔しました。
森田はwりましたね。
すんません。ww

じゃ
われら青春!で・・・ww

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コレも知ってます^ ^嬉しい曲です。
わかりやすい歌詞、青春でしたね〜
何をしても新鮮で楽しかった、、ちょっとませた小学生の頃でした^ ^
青春ドラマではないですけど、子供の頃夢中で観ていたドラマ〜タイムトラベラーのケンソゴルが好きで。
https://youtu.be/gwg0lC-8fQc
バイク見てたら蘇る、笑。ハーレーダビッドソン
https://youtu.be/J-bFcE1Jtvk

お礼日時:2021/03/25 10:00

つい最近のだと、これを聴くとアルバム発売ドームツアーで大阪に行った時に飲んだビールや食べた串カツを思い出します。

(5年前)

 
これを聴くと荒ぶっていた20代のあれこれを思い出します。
https://youtu.be/CwZPHIZvZms

これを聴くとギターを始めた中学生の頃を思い出しますが、今はこういう音楽に全く興味がありません。
https://youtu.be/p8iGat21cJE

これを聴くと病弱でしょっちゅう寝込んでいた子供の頃を思い出して条件反射的に不安になります。子供の時のバージョンではないのでまだマシですが。
https://youtu.be/C_5Yamiewo8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ももクロお好きなんですね。なんか可愛らしいですね。
夢中になれるものがあるのは若返りますね^ ^
荒ぶる20歳の頃の曲、イイですね!
ギターされるのですね。今も続けられていますか。
子供の頃は病弱でしたか。何故か男の子の方が弱い子が多いです。私は幼稚園を休んだ時にはロンパールームを見るのが楽しみでした^^
私の70後半80年代はディスコと車とビリヤードと海に山に〜でしたね〜笑。懐かし。。
色々思い出曲です。
栞のテーマ♪
https://youtu.be/7Y49ArWbHJo
HIGH LIFE
https://youtu.be/P2kjgcSDJ6A
Have Some Fun♪
https://youtu.be/ci7lsb4sfNw
Crazy Love♪
https://youtu.be/3OVjwuZiWgA

お礼日時:2021/03/25 10:52

ソラン


小学生だったんですね。
こちらはもう63になりました。
タイムトラベラーは
見たことはありませんが、youtubeで調べてみます。
興味はあったので。



初めて吸ったタバコは高1の
燃えよドラゴンを見に行ったとき
友だちに吸ってみる?と勧められました。ww
映画館で吸ってたんだよねぇ。ww
いまではありえない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
タイムトラベラーは不思議な話でドキドキワクワク楽しみでした。
ダウンタウンも好きでしたよ^ ^
燃えよドラゴン観ました。ブルースリー好きだったので。
初めては、ショートピース?でしたか。笑
高校生吸ってましたね〜セブンスターやセーラムとか。
帰りにサテンに寄ったり。。
パーラメントcmもオシャレでしたね。今では考えられませんが。
思い出の好きな曲〜
愛しのティナ♪
https://youtu.be/DXUzPLv71ok
裏切り者の旅♪
https://youtu.be/h4whOxwnZk0

お礼日時:2021/03/25 11:15

私は去年還暦を迎えましたが、流行歌というものに本格的にのめり込んだのは、昭和48年(1973年)の頃です。



当時は歌謡曲というものがメインで、シンガーソングライター的なフォーク歌手は、殆どTV出演を無視していましたね。自分の歌というものは1曲聴いたぐらいじゃわからないというポリシーがあったようです。
当時その最先端で活躍していた吉田拓郎、井上陽水、中島みゆき、五輪真弓などは殆どTVには出ませんでした。

当時一番人気だった歌謡番組は「ベスト30歌謡曲」というNETテレビ。今のテレ朝でやってたベストテン番組・・・というかベスト30までを下位から順に発表して、その中からピックアップした曲をその歌手が登場して歌うという公開番組でした。

自分の曲がランキングされるなどもってのほかだと、フォーク歌手の大半は出演しませんでしたね。何を勘違いしていたのか他人に作ってもらった歌を歌っていた郷ひろみまでが同様に拒否してました。

昭和48年後半~49年にヒットしてた曲を聴く度、その頃が懐かしくなります。当時私は中1でしたね。
桜田淳子の「わたしの青い鳥」野口五郎「愛さずにいられない」かぐや姫「神田川」ガロ「一枚の楽譜」あべ静江「みずいろの手紙」森進一「冬の旅」西城秀樹「ちぎれた愛」挙げれば50曲以上あります。
でももうこれらの曲は街中ではもう全く聞えなくなりましたね。
当たり前ですよね。もう大昔ですからね。
自分で持っているCDや、YOU-TUBE からでも探さないと聴けないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そんな時代がありましたね。テレビに出たくないアーティスト。。矢沢永吉も長らく出なかったです。コンサート慣れしている人には、スタジオで歌うことにも抵抗があったのでしょうかね。業界の裏事情もあるようですが。
テレビに出ないからファンはますますコンサートに行くので、その方が儲かりましたでしょうね。長者番付に載ってましたしね。
ベスト30、好きでいつも観てましたよ。ジュリーの危険な二人を思い出します。あの片足ポーズが好きで。
ヒデキも好きでした。小学校にヒデキの下敷きを持って行ってました。当時、好きな男子がキャンプでヒデキを熱唱し、さらにその子が大好きになりました、ヒデキ感激〜じゃないけど、惚れっぽいのです、笑。
郷ひろみも出なかったのですね、知らなかった。
大昔、、あっという間にここまで来ましたが、ほんの少し前のことのようにいつでも当時の気分になれます^^
先日から、CDを整理してるのですが、懐かしいのがたくさん出てきて、こんなに持っていた、なんでもあるわ〜と喜んでいます。捨てようと思ったのに捨てられず。笑
いつでもYouTubeで聴けるのに、なかなか思い出は捨てられません。
初めて喫茶店でジュークボックスを見かけた時、かけたのが、ガロの学生街の喫茶店です。レコードが上がってきて不思議でずーっと眺めていました。
桜田淳子、スター誕生で出てきた時、すごい可愛いコって思いました。もっと売れると思ったけど、歌い方が変わっていきましたね。
レコード大賞もずーっと演歌が多かったけど、やっとジュリーが獲ったときは嬉しかったですね。
ベスト30歌謡曲♪少しだけ。。
https://youtu.be/vqJPWXq5HbU
73年恋する夏の日♪
https://youtu.be/VQ0pBvXSqmo
この歌を大声で歌いながら入った部屋に、姉の家庭教師が座っていた過去。。

お礼日時:2021/03/25 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!