アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚バラチャーシューを作ったんですが、煮汁ってなにかに使えますか?
それと冷めて冷蔵庫にてどのくらいもちますか?

A 回答 (9件)

> なにかに使えますか?


そのままで生野菜のドレッシング
カラシを溶きいれて塩コショーして冷麺のつけ汁

> どのくらいもちますか?
脂が分離してきます それでも旨いと感じられるなら四週ほど
    • good
    • 0

まぜそばでも旨いよ

    • good
    • 0

適当に薄めて、ラーメンスープ、つけ麺のつけ汁、肉野菜炒めなどの味付け等々いろいろ使います。

 使いきれなければ、私は冷蔵ではなくて、冷凍して保存しています。
    • good
    • 0

私はその煮汁でラーメンスープ作りました。



カップラーメンにいれてもおいしいみたいです。
    • good
    • 0

炒飯の味付けに使えるのでは?



味の濃さにもよりますが、大根とかじゃがいもとか入れて炊いても、
美味しそう。

豚じゃがとかも良さそう。
    • good
    • 0

それでラーメン食べてます


そのたれに、鰹出汁と昆布出汁の顆粒と味醂を入れたつゆで割ります
鰹昆布の代わりに鶏がらスープの顆粒を入れると味が変わる
    • good
    • 0

煮卵入れてみては??美味しくなりますよ

    • good
    • 0

煮汁の一番簡単なアレンジは炊き込みご飯



日持ちはレシピと塩分濃度で違います。
本格的に作った叉焼ならほぼハムなので、塊のままだと1ヶ月近く保つし。
スライスしてあったら目安は3日。
    • good
    • 0

> 煮汁ってなにかに使えますか?



醤油ラーメンのタレ

> それと冷めて冷蔵庫にてどのくらいもちますか?

冷凍した方がいいかな?
また調整しなおせばチャーシューまた作れますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!