プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このご時世において、普段鼻からマスクを出している人や、ノーマスクの人で鼻をすすっている人が多いのは、ノーマスク、鼻タレマスクの影響で鼻炎が起きやすいからなのですか?
とくに鼻からマスクが出ている人や顎出しマスクに言えることですが、眼鏡が曇らないとか、呼吸器系疾患とか、対処の仕方は無数にあるのに何故せずに着用しないのでしょうか?

A 回答 (4件)

マスクを着けることによるリスクの大きさと、着けないことによるリスクの大きさは人によって異なります。

    • good
    • 0

そういう人は、まだ見たことがないけど、、。

    • good
    • 0

鼻からマスクは手品師です



マスクから鼻を出す ですね♪
鼻をすするのは、今の時期なら花粉症だと思います
鼻を出す理由は人それぞれ
質問者さんが仰る様に、眼鏡が曇ったり
呼吸がし難いや、 皮膚がかぶれるから等でしょう
対処しないのは、面倒くささからではないでしょうか
私は鼻出しの人を見ると、お間抜け顔に見えてしまいます
    • good
    • 2

「鼻からマスクを出して」いる人と同程度の知能だからでしょうね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!