プロが教えるわが家の防犯対策術!

↓の動画の 0:49頃をご覧ください。


そこで、drawという単語の発音なんですが、ここでは dとrという子音が連続していて、発音しづらいです。そこで、その動画の女性は「ドロー」というように dとrの間に oのような母音を挿入していますが、これは 正しい発音なのでしょうか?

A 回答 (3件)

まあなんですね、日本人の発音をヨウツベに上げるという行為自体に問題があるわけなのですよ、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>日本人の発音をヨウツベに上げるという行為自体に問題があるわけなのですよ、
しかし、日本人の典型的な下手な発音の見本という意味では 満更無意味では ないかもしれません。それで、面白いのは、draw、draw、drawnが「ドロー、ドゥルー、ドローン」というように、dとrの間に挿入された 渡り音(?)が主音節母音(?)に応じて、母音調和(?)の現象が起きていることです。

お礼日時:2021/03/25 11:47

ドゥローと発音しているのが、あなたにはドローと聞こえるのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

signakさんには「ドゥロー」に聞こえましたか。
動画の女性は「draw、絵を描く、draw、drew、drawn」と言っていますが、確かに 最初のdrawは 「ドゥロー」に近いかもしれません。発音記号で書くと【dʊroː】みたいな感じですね。でも、2回目のdrawは明らかに【doroː】に近いですね。そして、drewは【dɯ̹rjɯ̹ː】というように、母音調和みたいな現象が起きています。

お礼日時:2021/03/25 18:17

正しいとか正しくないとか、アジアの猿でしかない一介の学習者が判断しようとすること自体が不謹慎です。


上達したかったら、只管真似ればよいだけのこと。
頭でっかちは語学習得には絶対に向きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>上達したかったら、只管真似ればよいだけのこと。
そうですね。でも、真似るには手本が必要ですが、この動画は手本には向いていますか?

お礼日時:2021/03/25 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!