アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東日本大震災の時、人類はどれ位全滅もしくは滅亡したのでしょうか。

A 回答 (6件)

東日本大震災で人類が全滅(or 滅亡)していたら、あなたが今、質問も出来ないです。

    • good
    • 1

韓国人?

    • good
    • 0

「全滅」に「どれくらい」という尺度はありませんよ。


「全滅する」か「全滅しない」かのどちらかです。
    • good
    • 2

> 全滅もしくは滅亡したのでしょうか。


①私は少なくとも自分は「人類」だと思っている。
 なので、私を「人類」と認めてくれるのであれば、絶滅も滅亡もしていない証拠となる。

②そして、ご質問者様も「人類」であるならば、全滅も滅亡もしていない証拠となるから、質問自体が当初から成立していないです。


一応、ネットで言葉の定義を調べたよ。
〇全滅
 全滅(ぜんめつ)とは、軍事用語では部隊一つが大きな損害を受け組織戦闘力を喪失した状態を指す。一般的には文字通り全員の生命が失われることや、ものごとの全てが駄目になってしまう状況を指す。
 転じて、コンピュータゲームにおいてプレイヤーキャラクターが死亡し、もしくは手持ちの自機を全て失った場合、ゲームオーバーの別称として「全滅」と呼ばれることもある(RPGでパーティ全員が死亡した場合や、シューティングゲームで自機を失った場合など)。
〇滅亡
 〘名〙 ほろびること。絶えて無くなること。
    • good
    • 1

人類は全滅も滅亡もしていませんよ。

    • good
    • 1

滅亡って言葉の意味を知ってる?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!