アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず理解して置かなければならない事は、皇室は日本国民にとって、大恩人だという事です。皇室が無かったら、日本という国も無いのですから当然でしょう。

その大恩人である皇室の一員であらせらる眞子さまの結婚は、国民にとって、無条件に喜ばしい事です。それを御相手がどうのこうのと難癖を付けるなど、以ての外。眞子さまが幸せならば、それで良いのです。

結婚に反対する人達の言い分は、皇族の相手に相応しくない、皇族の格が落ちる、皇室の威厳が損なわれる、皇室が国民から尊敬されなくなる、血が穢れる、国の恥、皇室の不要廃止論につながる、それらは、そんな事言ってる側の都合であって、眞子さま本人の幸福なんて二の次の考えですよね?

もし仮に、御相手のせいで、結婚がうまく行かなかったとしても、何だと言うのですか?

その時こそ、皇室に大恩の有る臣民として、眞子さまを、お支えすれば良いだけの話ではないですか?

繰り返しますが、我々国民は皇室に大恩が有る事を忘れてはいけません。そうであるならば、草莽の臣である私が、眞子さまに言える事は「眞子さまは、ただ、眞子さまの幸福のみお考え下さい。結婚に反対する忘恩の徒や、不忠者が、あれこれと下らぬ事を言ってますが、一切、気にする必要は御座いません。もし、眞子さまの結婚によって、多少なりとも、我が心身が傷つくので有れば、それは我が望むところ光栄の至りです。なぜなら、それによって、多少なりとも、皇室から受けた大恩を返せたのではないかと思うからです」

繰り返しますが、我々日本国民にとって大恩人の皇室の結婚話は、無条件に喜ばしい話なのです。無条件の意味が分かりますか?

その結婚によって、我々が損するとか、何を言ってますか?

国民が損するから結婚に反対では無条件に成りません。それは条件付き賛成です。それは忘恩の不忠者が言う事です。

「眞子さまの結婚について、日本国民は何か大」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

そうだね。

    • good
    • 0

女だから、弟が生まれたからもういらないと、天皇家を追い出されるのに頭きてるんだと思う。

他の宮家の長女は宮家の頭領として大切にされています。同じ内親王である愛子様を天皇に、の声があるのに自分は愛子様より年上なのに名すら出ない。妹であるカコ様の方が人気があり、自分は注目されていなかった。
だから、人権主張に走って自己アピールや自己主張するようになってしまったのでは?
あえて結婚に反対されるような相手の男を持ち出してきたのも、結婚に反対されることが分かっているから。結婚出来なければ、永久に庶民に落ちることはない。女性天皇になるためには、結婚しないことが条件です。もしかすると、結婚より野心の方が強い方かも知れませんね。ひょっとすると、野心は小室さん以上かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だったら、なおさら小室さんと結婚させて、皇室から追い出さないといけませんね。

お礼日時:2021/04/02 12:58
    • good
    • 0

皇族の婚姻に日本人は恐れ多くて干渉することは無いですし一般国民の結婚についても干渉することは有りません。



干渉するのは低俗な帰化人とマスごみだけです。
帰化人は皇室を持たない、皇室を失った国の人ですから日本人以上に皇室に興味を持つのでしょうニャ!!
    • good
    • 1

皇族が道を誤ろうとしている時に全力で阻止するのが民主主義です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相手が気に入らないからと言って、反対する権利は無いです。

お礼日時:2021/03/28 11:27

皇族は好きな人と結婚しないと結婚差別になるから、眞子様は小室さんとしか結婚出来ない。

結婚しなければならないのですか?結婚差別って一体何なのですか?庶民が皇族に要求してる時点で、は?と思ってしまうのですが。庶民は庶民と結婚すればよいのでは?玉の輿や高望みを叶えるために、差別を持ち出すのは競争心から来る逆差別では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国民が望んだ事ですよね。昔のような「平民」と「貴族」の身分制を無くすのは。

日本の歴史上始まって以来、平民が将来の天皇のお姉さんと結婚する事に成るわけです。

これは百姓の秀吉が天下人に成るくらい珍しい事です。それに比べたら、「借金」なんて些細な事です。

国民が望んだ事が起きるのですから、お祝いするべきでしょう。

お礼日時:2021/03/28 11:41

在日にアレコレ言われたくない はよイネ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民が望んだ事ですよね。昔のような「平民」と「貴族」の身分制を無くすのは。

日本の歴史上始まって以来、平民が将来の天皇のお姉さんと結婚する事に成るわけです。

これは百姓の秀吉が天下人に成るくらい珍しい事です。それに比べたら、「借金」なんて些細な事です。

国民が望んだ事が起きるのですから、お祝いするべきでしょう。

お礼日時:2021/03/28 11:42

あなた、随分と上昇思考ですね。

あなたの両親は釣り合い取れていましたか?釣り合いも分からないなんて、どういう教育されてきたの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国民が望んだ事ですよね。昔のような「平民」と「貴族」の身分制を無くすのは。

日本の歴史上始まって以来、平民が将来の天皇のお姉さんと結婚する事に成るわけです。

これは百姓の秀吉が天下人に成るくらい珍しい事です。それに比べたら、「借金」なんて些細な事です。

国民が望んだ事が起きるのですから、お祝いするべきでしょう。

お礼日時:2021/03/28 11:43

男の個人的な野心で、皇族の威厳、血、格を穢さないで欲しいですね。

よくもまあ、近づけたものですよ。家長である男親は、自分の息子を注意すらしないのでしょうか。どんな家なのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国民が望んだ事ですよね。昔のような「平民」と「貴族」の身分制を無くすのは。

日本の歴史上始まって以来、平民が将来の天皇のお姉さんと結婚する事に成るわけです。

これは百姓の秀吉が天下人に成るくらい珍しい事です。それに比べたら、「借金」なんて些細な事です。

国民が望んだ事が起きるのですから、お祝いするべきでしょう。

お礼日時:2021/03/28 11:56

皇族の幸せが国民の幸せに繋がります。


皇族が不幸になる結婚に賛成出来るはずがありません。あなたは人権を勘違いしています。皇族あっての個人です。庶民と皇族の壁を、個人的な野心で飛び越えようとする庶民男性に憎悪すら抱きます。この男に、土足で踏み荒らされた気分です。こんな人間は、日本人ではありません。二度と日本の土を踏んで欲しくありません。帰ってくるな!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国民が望んだ事ですよね。昔のような「平民」と「貴族」の身分制を無くすのは。

日本の歴史上始まって以来、平民が将来の天皇のお姉さんと結婚する事に成るわけです。

これは百姓の秀吉が天下人に成るくらい珍しい事です。それに比べたら、「借金」なんて些細な事です。

国民が望んだ事が起きるのですから、お祝いするべきでしょう。

お礼日時:2021/03/28 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!