プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の女子です。
便を出すのが怖いです。
先週の金曜日に便をしたらトイレの底が少し赤くなっていて、それからまた血が出るんじゃないかと、また血がでたら絶対潰瘍性大腸炎渡かクローン病だと考えるとお腹が痛くなって出そうになっても、トイレにいけません…
どうしたらこの怖さは減ると思いますか?

A 回答 (4件)

肛門が痛くなくても痔はあり得ますよ


表面に見えるところだけではなく、尻の中にも痔ができるらしいです
自分がそうでした
痛みもありませんでしたので血が出る以外の異常は見当たらず、やばい病気かと思って病院行ったら痔でした
薬飲んだら治りました

やばい病気だったら困るし、病院行ってみましょう
原因がわかれば少し落ち着くと思います

怖いですよね…血が出るのは…
    • good
    • 1

おなじ質問か?

    • good
    • 0

やはりお医者さんに行って診てもらい診断を下してもらうのが良いと思います。

赤く染まるのなら、出口に近いところの出血なので、痔かも知れません。深いところの出血の場合は赤ではなく、黒っぽい茶のような色になります。
 まずは内科のお医者さんに行けば良いと思います。
 得体の知れない出血と言うのは怖いものですが、お医者さんに行って病名がハッキリすると怖さはなくなると思います。
    • good
    • 0

肛門が居たかったら痔かも知れないよ


例え大腸の病気だとしても早く発見したら早く治療できます

溜めておいても良い事無いからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!