プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この冬は、国内において、火球がいくつか出現、目撃されました。
皆さんも、火球に遭遇されたかたはいらっしゃいますか。
いつ、どこで、どんな状況で見ましたか。
火球はどんな様子でしたか。

A 回答 (2件)

火球とはどんなものを指すのですか。


もう大昔になるでしょうか。
正体不明の光を発するもの(物体)なら目撃したことあります。
当時、カメラを持たずに見たので写真でなく、
イラストを描いてみました。
正体をアドバイスくださる方がいればいいなあと
当時を回想しています。
きっとUFOならいいなあと思っています。
神様が夜空に披露した光の化け物???

これは暗い夜空を飛行した発光体だった気がします。
質問者さんのいう火球に該当するかは
分かりません。時期が合いませんでしたか。
「この冬は、国内において、火球がいくつか出」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは火球らしくないですね。

お礼日時:2021/03/25 11:52

流星か火球か区別の難しい物は除き、明らかに火球なのを3回目撃しています


一応天文が趣味ですので、他の人よりは確率が高いと思う
3回とも流星群観測の時ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペルセウス座
しし座
双子座

お礼日時:2021/03/25 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!