アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ど田舎なのですか井戸水と水道水どちらが良いと思われますかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

水道では?


井戸はバイ菌がいる可能性があるのでお腹壊しますよ
    • good
    • 1

その井戸水が保健所の水質検査により「飲料水に適する」と言う結果が出ているのであれば


井戸水の方が柔らかい(軟水とか硬水とかでは無く)ので井戸水の方が良いと思います。
但し、水質検査は定期的に行わないとダメですが。
    • good
    • 1

私の地域もそうですが、川の上流は、水道も、元々は地下水です。

我が家には、使わなくなった井戸があるけど、昔はカルキを入れるのが、常識でした。
    • good
    • 1

井戸水が飲料可能であれば 井戸水の方がいいと思いますよ。


・水道代がかからない
・消毒薬が入っていない

ちなみに どの様に井戸水を汲み上げ、どの用な用途に利用するのですか?
電動ポンプを使用するれば機器の費用がかかります。また、ミネラルが多いと機器に悪影響を与える事が多いです。
雑菌が混入すると繁殖し易いので貯水しての利用は避けるか対策が必要です。
トイレ等に利用する場合は便器が黄ばみ易いです。
    • good
    • 1

答えられない。



それくらい質問が大雑把過ぎる。
『ど田舎』ったって、日本中どこにでもあるのですから。
場所によっては、美味しい地下水がある場所もあるし、汚染されてしまって使えない場所もあります。それを知らずに飲むと、病気になる場合もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!