プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップルで彼氏23歳で働いて一年目で手取り17万、彼女21歳が働いて四年目で手取り25万、これは収入の差って誤差ですか?
また、この時に「正直彼女のが収入多いしこの先、数年後にこんな収入仕事してないのと同じって思われても仕方ない、ここで男がプライドを見せないのは恥知らずの証拠、そして女の方が支え合っていこなんて言おうものなら本音を隠している、男の頑張りで関係は成り立つのに女の方に支え合っていこなんて言われたら関係は終わっている」と言う発言はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 男である以上女よりは上でないとダメだと思います

      補足日時:2021/03/25 17:10
  • 将来を考えたら収入も向き合わないとダメですし男として下になった時点で終わりですよ

      補足日時:2021/03/25 17:11
  • でもあれです、私の会社なんか課長になっても総支給40万で手取り25万とかなので女以下になりますかくじつに

      補足日時:2021/03/25 17:13
  • 私の会社は従業員520名の物流会社、彼女は従業員87名のクルマ関係です。
    彼女は電話やファックスの処理の本数で報酬が5万プラスで貰えたりして報酬なかったら手取り20万程度だそうです。
    そして残業に関しては私は残業代出ますが彼女は出ません。
    私は残業月に15時間程度、彼女は45時間くらいしてます

      補足日時:2021/03/25 17:15

A 回答 (6件)

男の気概は感じますが


男の気概がないと支え合いはできないのでしょうか。
女性の方が収入が高くてもいいんじゃないでしょうか。
お互いに足りないものを補い合うことにプライドもなにもないと思います。
    • good
    • 0

誤差ではないように思いますし、随分と彼は張り切ってるんだなとは思います。

その張り切りで有言実行し、ぐんぐん成り上がっていく分には頑張れという感じですが、単にコンプレックスを育てているだけなら面倒だなと感じます。
思ってる分には勝手にしていればいいけど、それを口にして何になるのかよくわかりません。
彼女に捨てられるのが怖くて自分を鼓舞しているのかなとは思いましたが。
    • good
    • 0

どうして男性が女性より収入が低いと駄目なのですか?、別に収入の差などは如何でも良い事ではないかと思います、貴男には男のプライドが許さないのですか?、貴男が大卒なら数年後には逆転していると思いますが(余程仕事が出来ないなら別ですが)後は貴男の考え方次第で関係は成り立つと思いますが。

    • good
    • 0

そのままかと思いますよ?終わってますね。

    • good
    • 0

どうせ数年後逆転する。


男がよっぽど仕事できねえならそのままだけど。
    • good
    • 0

誤差というか、大卒で昇給が見込める仕事なら4年後には同じくらいになっているんじゃないですか?


何言ってんだかわかんないけど、いろいろめんどくさいプライドの塊だなって思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!