アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふろうちょうじゅ【不老長寿】
いつまでも老いを感じさせることなく長生きすること。

A 回答 (8件)

自然が1番なので、飲みたくないです(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然に 元気に生きたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/25 23:16

私は遠慮します。

自然のままでいいです。みんな年老いて、家族や友人、知人が亡くなって、周りが誰も知らない人ばかりだと寂し過ぎます。(´¤……¤`)シュン
自然が一番いいですね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長寿と言うことは、そういうことですね。
知らない若い人たちが「長生きの秘訣は?」
なんて、空しいですから。。。(ノ_σ)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/25 23:15

愛する人と共になら、飲んでみたいですね。


永遠に 愛し合います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん 飲めば
永遠の愛を授かるかと 思われます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/25 23:13

喜びもあるでしょうが自分の子供や友人、知り合いと次々に亡くなるのなら辛いですから自分は遠慮するかな?☺️


それよりは苦痛を感じない薬がほしいですよ。笑
人生楽しい事ばかりではないですからね。終止符がないとそれこそ厳しいけど楽に人生を終える薬とか?
眠るように楽にゆっくりと。
それも寿命がわからずにその最後はゆっくりと去れる薬とか。☺️
やっぱり苦痛がなく去れる薬ってなりますよね。汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長寿安楽旅立ちの薬 なんてのがあれば最高で
しょうね。
老衰…人それぞれ年令が違いますが、自然の逝き方
かも知れません。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/25 23:12

飲んでみたいですね。


ただ永遠の命であれば遠慮します。
みんな亡くなっていくのに、自分だけ生きているなんて・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不老「不死」は、権力者が夢見ることでしょうが
考えれば、恐ろしいことです。
ある程度、健康で若く 長生きで…程度がいいのかも

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/25 23:09

飲んでみたいです。


ただ、虚しさが襲うかもしれません。
自分の周り友人、恋人や妻が歳とっていくなか
自分だけが若いですよね。

最初は良いかもしれませんが、虚しくなりそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに。
あまりに、同年齢の人たちと違って
見えると、「浮く」かも知れません。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/25 23:08

服んでみたいですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰もが ?
望む人生かも知れません
有難うございました。

お礼日時:2021/03/25 17:30

副反応、副作用がなければ是非飲んでみたいですね。


「ざ行」が発音できなくなるとか、全開の笑顔が半笑いになるとか、酒量がいきなり半減するとかあったら遠慮しますが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

副反応と副作用 意味合いが違うそうですね。
(いま、思い出せません)

飲んだ後の作用 玉手箱みたいで嫌です。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/25 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!