プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が知人にお金を貸したらしいのですが、毎回期日になると電話がかかってきて何かしらの理由をつけて先伸ばしにされるそうです。会うのも拒否されていて、振り込みにて返すと言っているみたいですが、当日になるとまた先伸ばしの電話がくると言っていました。弁護士を雇うほどの金額でない為、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?ちなみに家の住所はわからないそうです。

A 回答 (5件)

泣き寝入りではなく、授業料ですね。


プロ以上の手続きなしで素人が金を貸すのは、あげるのと一緒です。
お母さまも親御さんから、そう学ばなかったのでしょうか…
    • good
    • 0

金の切れ目は縁の切れ目


法テラスと言って 30分無料の法律事務所もあります
お試してどーぞ
    • good
    • 0

日本という国は、金を借りた方が強いという不思議な国なんです。



内容証明郵便を送り、少額訴訟を起こすという手もあるけど、住所がわからないとどうしようもない。

人を見る目がなかったということで諦めるしかない。
    • good
    • 0

文面から察すれば泣き寝入りです。

お母さんが甘かったと言う事です。
金額が分かりませんが高い授業料と思って以降は絶対に人にお金は貸さぬ事です。
    • good
    • 0

「知人に貸す」と書いて「知人にあげる」と読む。


諦めよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!