プロが教えるわが家の防犯対策術!

この左上の白い食べ物の
名前を教えてください。
前にスーパーの惣菜コーナーで買いました。

「この左上の白い食べ物の 名前を教えてくだ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 左上じゃなくて右上でした

      補足日時:2021/03/25 16:52
  • HAPPY

    皆さんありがとうございましたm(*_ _)m
    色んな言い方があるんですね。
    名前も分かったのでまた、
    食べたいと思います^^

      補足日時:2021/03/26 07:35

A 回答 (9件)

豆腐を作った時に出る、おからと呼ばれる、大豆のつぶしたものじゃないですか、淡白で、女性には受けますね。



今これを使って、植物性の肉の研究がなされています。
    • good
    • 3

・一般には おから と呼ばれる大豆を搾って、豆乳を作る際の


 絞りカスに ニンジン、しいたけなどの野菜を混ぜたものです。
 野菜を混ぜたものを 卯の花 とか 雪花菜 と呼んだりします。
 栄養価は高いです。
 昔は豆腐屋さんで、無料でくれたりしましたが。。。

 ただ、日本では おから は法律上、産業廃棄物扱いで、
 過去に免許の無い回収業者が家畜飼料として転売して
 最高裁で有罪判決を受けています。

【"おから"は産業廃棄物に分類されている】
 https://zatsugaku-company.com/okara-haikibutsu/

【おから事件】
 http://satoizumilaw.com/column/sanpai/okara/

【おから】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8B …
    • good
    • 1

おから。

大豆から豆腐を作るときの副産物。けっこう栄養がある。安い。
西郷隆盛が子供のごろ、これがおかずだったとか。
    • good
    • 1

おからですね。



美味しいし、健康的だから好きです。
    • good
    • 1

卯の花とか、きらずっていいますよね。

    • good
    • 1

こんにちは。



卯の花(うのはな)だと思います。
    • good
    • 2

右上の白いのは「おから」です。

    • good
    • 1

右上の白いものはおから。


左上の黒いのはひじき。
ですかね。
    • good
    • 1

おかか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!